おっさんが生えるくじら島。

こんにちは。月末と思っていた結婚式。今日でしたwwwwwww結婚式を欠席して記事を書いてるわけではありません。予約投稿です。メンテで暇なのです。どうも忍びの者です。

ところで私・・・。投げが好きです。だから友達が投げやってたり、投げを始めたりすると嬉しくて支援したくなります。わんちゃん投げメインにならねーかな的な。

さて、いつも私に白書をくれる投げ賊の友達が210レべに。これはムトの前提を手伝わなければということで手伝っていました。前提も佳境・・・くじら島で牙だか爪だかを集めていたところ。






















7muto.jpg


なんか生えてるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww出落ちはやめろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww











なんか生えてましたwwwwwwあまりに風景に溶け込んでいて全然気が付かなかったです。見つけると幸せになれる小さいおっさんです。見つけたら人気下げときましょうね!


6suu.jpg


尊敬する投げ賊の先輩が来てくれたので、前提終わってタッグスウに。水色のおっさんは潜在に頼り切ったシグナス籠手をスティアにカルマ継承していました。

150籠手合成からの何書で埋めるつもりか知らないけど強い書を待ってるって感じの廃人みたいなことやってるらしいので、スティア売って資金にしようと思ってるみたい。伸びしろですね!


5suu.jpg


初手バインドからパンダ+スプレッドスローで叩きまくった結果。どうせ3cmくらい削っておわりと思っててファミリアも装備も舐め切った感じでいったわりには水色はちゃんとファミだしてました削れた。

水色が2回死ぬ間に私が5回死ぬとかいうダサい展開だった。忍耐の秘薬とかシグナスのリンクを付けて真面目にやればタッグで1段階いけるんじゃないかこれ。

普段は狩りもしないといけないからリンクスキル付け替えるとだるいけど、(実は一回外すだけならもう一度つけることはできる)今日は真剣にって時は真面目にやろうと思いました。弱いくせに舐めたことしててすいませんでした。

自分のことを強いと思ったことは正直ないけど、パンダもついたしスウ戦でも多少の火力にはなれているのかも知れない。どうせ火力にはなってないと思うのやめます。がんばります!


少しだけ見えたスウ討伐。

Beautiful days

  • 2017/04/22 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。今日(21日)はお休みなのですがシステムメンテですね。将棋名人戦も行われており暇はしませんがちくしょうって感じ。臨時メンテは夜中にやれ。どうも忍びの者です。

さて、迷っていた整形と髪型。友達とまる被りだったので気が引けていたのですが、顔を眺めていると「リリー顔」とかいうのが以外と可愛いことに気が付いた。

相方に意見を求めたところ、髪型は「サイドテール」顔は「大胆な顔」か「リリー顔」ということで整形してみました。候補が二つあるとお値段も安くなるのでいいっすね!


1seikei_2017042111255845e.jpg

2seikei_20170421112559482.jpg

3seikei_20170421112601246.jpg


途中で邪悪なナメック星人になったりもしましたが無事にリリーを引き当てる。顔26より先に引いたので友達とまる被りにならずに少し安心しました。


1seikeia.jpg


髪型も色々引いたんだけどSS編集すんのめんどくさいから無事にサイドテールに行きつく。黒髪がいいのだけどデイリーで貰えるやつで変えようと思います!

ていうか今まで期限切らすか捨てるかみたいな感じだったけど、デイリーギフトで髪色変えれるのね。有能有能とは思ってたけどデイリーって神だったわ。


1seikei.jpg

2seikei.jpg

3seikei.jpg


あ、ろこーの名前隠すの忘れた。編集しなおすのめんどくさいから許してほしい。なんかえげつない顔でポイント切れたみたいだったから贈答したら一発で当たり引いてた。オムキャベルのギルマスの剛腕は中々の物のようだ。

メイプルは見た目が可愛いから、少々お金は掛かるけど色々いじくるのは楽しいですね!何年ぶりに見た目を変えただろうか。季節的に暑くなるしさっぱりして良い感じ。


可愛くなった。

復帰から1年メイポにかかったリアルマネー。

  • 2017/04/21 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。月末に結婚式があります。お祝いごとは楽しいですね。式を挙げるのは身内ですので盛大に祝ってやりたいと思います。どうも忍びの者です。

さて、メイプルに復帰したのは鯖統合の前後だったのでちょうど一年が経ちました。「キューブだけは買わない」という当初の目標を守り、キューブの闇に飲みこまれずコツコツとボスの討伐、全身ユニークを目指してきました。

ということで、今日は1年でメイプルにどれくらいお金がかかった&どれくらい成長できたのか発表してみます。


C9w-tkZU0AAQawC.jpg
整形&髪型変えようかと迷っている。


ナイトロード

火力
魔シュリ 1k
タイラントマント 3.5k
パンダ代 10k


その他
ザクチケ 1k
バトルロイド 6.5k



ダークナイト

火力


その他
姫椿アバ3点(無期) 9.5k
整形・紅潮・透明眼鏡(有期アバ) 1.22k
バトロイ 1.5k


その他
お年玉 10k
誕生日プレゼント・ホワイトデーお返しなど 6.8k

残:約6kp


ということで課金した金額は約51,000円(残:約6,000ポイント)という結果になりました。月に直すと約4,200円程度でした。火力・バトロイへの課金のみに限れば20,000円ちょっとでお釣りが6,000P。これは安い。

これくらいの課金で何ができるようになったかといえば、復帰時60kだった素ステが2mを超え、ヘルヴェラッド・カオスベルルム・カオスバンバンを討伐することが出来ました。

ハマグリは多分あと少し、カオスピエロと女王様は多分倒せそうだけど挑戦自体が面倒でやってない感じです。月々2000円以下の課金でも充分楽しめるゲームになってます。すごいですメイプル。

もちろん一人の力じゃ無理でした。装備強化にアドバイスをくれたり、色々な面でサポートしてくれた友達抜きにはこの結果はありえませんでしたし、5次転職実装などのシステム改変も大きな成長要因と言えます。

現状ではスウ・デミアン・ルシード以外のボスはキューブを買わなくても討伐可能。スウ・デミアンはパーティー組めば努力次第(多分)。ルシードは一般人の手の出せる領域ではないです。

自分の成長を感じつつボスを討伐し、ギルドやグループじゃないと手の届かない絶妙な強さのボスが存在し、廃人専用のボスもいる。素晴らしいバランスでどの層も楽しめるゲームじゃないでしょうか。

1年経ってようやくですが、今まで受けた恩を少しずつ返せていけるようになったかなと思いますし、まだまだ伸びしろもあります。ボス以外の楽しみも沢山あります。

ここからの一年もゆっくりとしたスピードではありますが、確実に進歩できたらいいなと思います。復帰2年目に突入した忍者を今年もよろしくお願い致します。ではまた。


1st Anniversary。

駆け抜けて性春。

  • 2017/04/19 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。新しい靴を買いました。仕事用の革靴です。日本の職人が作ったとかなんとかいう逸品。良い値段がしましたが満足しています。どうも忍びの者です。

本日は日曜日を最後にメイプルを引退してしまったオムキャベルのフラッグレーサーNaoyaInoueへの記事。


14furagu.jpg


最近フラッグレースを真面目に走りだした私にしてみたら、なおやんがいかに速いのかを実感として理解する前に引退してしまうわけだけども、オムキャベルの為に今まで走ってくれてありがとう。


1resu.jpg 8resu.jpg


有言実行で19時・23時とトップで駆け抜けるのは流石としか言いようがない。この日の23時はいつもに比べても特に人が多かったのが彼のレーサーとしての実力と人望を思わせた。


9kakuseiki.jpg


8omukya.jpg

13faminnoie.jpg


10saraba.jpg

11kakuseiki.jpg
12kakuseiki.jpg


短い期間ではあったけどメイプルで出会えて一緒に遊べて楽しかったです。引退してしまうのはとても残念だけれどオムキャベルが無くなるその時までなおやんの籍は置いておきます。

また何かのきっかけでふとメイプルに復帰を考えたときはいつでも戻ってくればいいと思うよ。今までありがとう。いつかまた必ず会いましょう。


また少しだけ強くなった。

こんにちは。19日はメンテナンスですね。バフフリーザーがまたバグっているんですが治ればいいですね。ていうか毎度毎度いい加減にしてくれないか。どうも忍びの者です。

さて、先月29日(だったよね)から始まったユニ書イベントもいよいよ佳境。サブIDを駆使して11枚とったというのが私の友達の中では一番かなぁ。色々おかしいですよね。


2kao_2017041810320533c.jpg


私はサブIDをあわせて合計2枚ゲット。肩かベルトか顔飾りかという感じだったけど、結局は強化の完成している顔飾りに使うことに。いきなりL9%がついたので取りあえずこれで使ってます。

ハマグリ初討伐とカオスミミズ討伐の安定を目指して火力を上げていきたい。ということで色々と強化してみることに。ちょうどハートの期限が切れたのでハートの強化から始めてみる。


3siro.jpg


こつこつ貯めたり、定期的に支援してくれる友達のおかげで白書が97枚。初めて見たかもしれない白書の闇。ここから50枚で2UGしか戻らなかったときは本気で埋められるか心配になりました。


4kurisutaru_20170418103401dd5.jpg



なんだかんだ言いつつグル書埋め完了。顔と心臓でステが100k程度伸びた。ここで素ステの上が2mを突破しました。ようやく私のメイプルストーリーが始まった感じがする。


7vera.jpg


顔の潜在の引きがよかったので、ヴェラッドイヤリングのアディ潜在と星をトードしてL6%まで。ただ埋めただけでスタフォもせずに使っていた最上級イヤリングちゃんが立派な姿になりました。


15berurumu.jpg


そんなことを色々やってベルルムに。前回よりも5分ほどタイムが縮んで7分半残し。バフバグ中でも倒せてよかった。さらに安定してくれば「連れて行ってあげる」などと偉そうな事を言える日も近いだろう。

この後ソロでスウに挑んでみたんですが、2mmしか削れませんでした。戦闘時間も5分も持ってないと思われ。雑魚が固すぎる上に状態異常が痛いんですよね。

スタンスのないNLはポータル付近でKBからの事故が多い印象なので、その周辺にいる時間を減らしたい。よって素早くポータルをくぐり↓ジャンプで下段で戦う作戦をとってみた。(動画で見てなるほどと思ったんですよね)

タイミングが少々難しかったりはするものの、慣れればこっちの方が安定しそう。他はもうなんといっても火力。せめて雑魚が2確くらいの火力じゃないと辛すぎる。引き続き練習がんばります。


まずはハマグリをどうにか。

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR