今のメイプルはゆとり中のゆとり。

  • 2017/06/04 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。職場のエアコンの効きが悪かったのでフィルター掃除したらひえっひえです。何故私がやらなければならないのかはわかりませんが、とにかく冷えてます。どうも忍びの者です。

神であったヘイストイベント(称号とれなかったけど・・・)が終わり、今回来たイベントがゴミオブゴミということで華麗にスルーしてるので時間が割とあります。

韓国では実装されたビューティーロイド専用心臓は無期の上にクソ強かったのですが、日本に実装されたのは有期の上にクソ雑魚心臓ということでスルー安定ですよねこれ。


4abisu.jpg
白目剥くほどやる価値がないイベントでした。


今回のイベントは触っても無いですけど、忍耐という時点でやる気が90%無くなり、ロイドに商店機能も無いと知って0%になりました。一番美味しいところを実装しないとはなんという無能か。

まぁでもイベントが暇~ということはサブを育成したり、メインで狩ったりする時間が出来るということなので、それはそれでいいのかも知れませんね。


3meruse.jpg
仕方ないけど見た目ひどいねこれ・・・。


ということでメルセデスが151レベになりました。140レベ越えてからモンパやって倍バフかけてDIやったら一瞬でした。いくらなんでも楽すぎませんか。いいんだけど。

150を超えたということで用意していた150装備に換装。随分火力があがって日課の十字旅団もサクサクです。メルセは狩りが楽しいのでそのうち200にしたいです。

その他ではDAとファントムとNWをジャクムに通いつつ、140を超えた順に同じ手法で150レベまでやろうかなと。それで十字旅団のスタメンは全員150↑になります。

時間が出来たということでやるやる詐欺をしていたゼロにも触り始めました。なんというかやばいほど楽しいです。そのお話はまた後日にでも。それでは今日はこれまで。


ユニオンに備えよう。

虫が本領を発揮する時。

  • 2017/05/31 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。毎回冒頭で将棋とか相撲とか天気の話しとかしてるけど、なんか入りの文章が一番時間かかるような気がしてます。何を書こうかいつも迷い倒すんですよね。どうも忍びの者です。

記事の内容は書きはじめるときには大体構想が出来てるから、いきなり本題でもいいんだけど何か一言ないと寂しいような気がしてならないです。


9konseki.jpg 8konseki.jpg


さてメイプル。日曜日はフィーバータイムでした。今回もコツコツ十字団をまわり集めた痕跡は約400k枚。1キャラ当たりのコインの枚数が6000枚とかになると購入するのも一苦労デス・・。

いつか書いたように購入の仕様が変わって買いやすくなったんだけど、約55k枚のコインを痕跡に変えようと思ったら、右クリック2700回以上ですよ。マウスと指が壊れそう。


2verarin.jpg 1verarin.jpg


痕跡10束はオムキャベルの聖魔様に寄付。残りの痕跡でこんなものを作ってみました。寄生虫としてランサーちゃんに毎日ラスキルさせてもらった結果&十字団を回る努力の結晶装備。

素早く売却したいので夜に露店を出すんだけど、高額商品なので中々売れないです。誰か買ってくれると嬉しいんだけどいませんか?2.999gで出してるけど友録ある人なら割り引きます。


6tebukuro.jpg


ランサーちゃんから貰いました。DKには充分すぎる逸品。よほどのことが無い限りはこれが最終装備になる感じ。使い回せるのもいいね。強化70%埋めかなこれ。いつか30%でやり直します。

ヴェラッドは相互ラスキルだけど1:2だからまぁ寄生虫。私の装備や金策の半分は皆さんの優しさで出来ています。貰った恩はちゃんと返してサイクルさせますね。いつも本当にありがとうだぜ。


オンラインゲームって素敵ね。

フラッグレースのデッドヒート。

  • 2017/05/30 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。筋トレと将棋が趣味なんですが、メイプルにハマり過ぎて最近は殆どやることがなくなってしまいました。リアルの火力がだいぶ下がったので筋トレはボチボチ再開してます。

将棋は詰め将棋だけ解いておけば劇的に棋力が下がるとういことはないんですが、筋肉はやってないとみるみるうちになくなってしまいますね。相方からも責められてます。どうも忍びの者です。


0reesu.jpg

1reesu_201705291631376fe.jpg

2reesu_201705291631393fc.jpg


さて、メイプル。忍耐嫌いの私がレースにドハマりして2か月くらいだろうか。ようやく週間ランキング1位を獲得することが出来ました。上記SSは3枚とも日曜日23時終了後のものです。

ギルド「来年こそは」さんは、ゆかり鯖では有名なレースギルドで私でも名前を知ってるくらい滅茶苦茶に早いプレイヤーも在籍されております。

フラッグレースのポイントはプレイヤーが出てくると加算されていく方式のようで、抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げていますね。僅差で勝つことができましたが強いですねぇ。


11reesu.jpg


先週もそうだったけど大体2000Pくらいで3位以内入賞。2500P前後で1位争いという感じ。今週もがんばりたいけどひとまず目標は達成したのでやりきった感はある。

19時のガチな感じと12時、23時のチームプレイ感。どっちも好きだけど19時の方が好きかな。引っ越すと滅多に走れなくなるので、その前に1位を獲得してみたい。(現在最高2位)

今週からは19時のレースでいかに自分の理想とする走りを体現できるかを目標にしたい。ようするにビビらずガンガン攻めて走る。それによってわかることもあるんじゃないかと思ってる。

結果ポイント面で迷惑かけることもあるかも知れないけど、成長段階と思って見守ってもらえると嬉しいです。オムキャベルの皆様も本当にお疲れ様でした。ありがとうございましたっ!!!


今週もがんばりましょう!

装備なんかなくても狩ってればあがるんだ。

  • 2017/05/21 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。土日で連休です。この記事が上がるころには将棋・電王戦の結果がわかっているはず。果たして人類はコンピューターに一発入れることが出来るのか。楽しみですね。どうも忍びの者です。

1局目を見た感じ厳しいのかも知れません。白熱の闘いというよりも「気が付いたら悪くなってそのまま押し切られる」という、ものすごく実力差を感じる内容でした。相手は名人だぞポナンザ強すぎるだろ・・・。


tui.png


一昨日の記事にアドバイス(力技)頂きました。装備などなくても狩っていればあがるんだ。そうか・・・・そうだったのか。ガタガタ言ってんじゃねぇ!狩れ!と。わかりましたとも。

私の200レベ製作ペースは非常にゆっくりしたものですので、ジャクムで140を作りながらフィーバーで適当な装備品を用意しつつ。200の育成に備えていく感じでやればなんとかなりそう。

リンクスキルを移さないとか言った舐めきった感じのことをやめればまぁそこそこの火力は確保できるわけですし。ビヨンドがいつくるのか知らないけどコツコツやりますぜ。


1abuso.jpg


むくろ先輩からアブソ肩(2個目)頂きました。ありがとうございます。聖魔育成に出来るかぎり協力させて頂きます。28日のフィーバーで作ってしまいたいのでA+5~6くらいを厳選しておかねば。

※とか書いてたらTwitterで教えてもらったんですが、驚き混沌、驚き肯定混沌は+5は出ないらしいです。実装初期は±10とか言う噂もありましたが、実際は±1~4、6ということだそうですよ。ちなみにデイリーの肯定は驚きをは書いてませんが、+6が出るので驚いてるやつだと思われます。


強化がんばりまっする。

200レベはこうやって作ればいいんじゃねぇの。

  • 2017/05/20 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。予約投稿ですが今日は土曜日ですね。今日と明日はお休みなので何もなければメイプル三昧ということになりそうです。いうて何かありそうですが。どうも忍びの者です。

今日は昨日の続き。「200レベルを沢山作ると幸せになれそうだけど70%埋めとかだと180レベくらいから狩りするのつらくね?問題」。それに終止符を打ってみようかと。


m1-2s.png


・そもそも狩りを行う必要性があるか

まず前提として「狩りがつらい」のであれば狩らなければいいのではないか?という説。ようするにDIとモンパだけ毎日やる方式。これなら最低限の強化で楽に200レベに到達することができますね。

問題は時間がかかること。いや複数キャラまとめてやればいいと思いますよ。しかしそれやるとDIやってメイプル終わりになるじゃん?それは楽しくないので無理。

ということで嫌でもDI+モンパに狩りを組み合わせて200レベを目指すことになる。となると問題になるのがスムーズに狩りを行うだけの火力をいかに楽して手に入れるのかということに尽きる。


・最低限の装備を作る

120までなら問題はないが、200レベまでを初期装備で乗り切るのはいかにゆとりのメイプルと言えど無理がある。よって最低限の装備を用意する必要がある。では最低限の装備のラインとは。

ずばり、シグナス武器、150防具3セット、シルブロ、マグ肩、マグバッジ、アフタートーテム、フェンサマント・靴・手袋、ヴェラ上級2種。ここだと思う。ヴェラは未強化、他は全て70%埋め+星5。

育成中の斬りが装備しているのがこんなもんだけどここが最低限。潜在はトードなりなんなりで適当に6%~を用意しておけばよい。

これくらいの装備があればDIも余裕。未来ヘネまでは狩りも1確だった。タソペりから急激にモンスターが強くなる印象でここからの火力をどう補うか。


hime.jpg


・狩り場を再考する

タソペり以外の狩り場を考えてみる。駐車場は狩ったことがないがあそこはグル向きな気がする。軽く叩いたことはあるけど固かった印象なので却下。

火力がないのなら200レベまで未来ヘネで豚を狩るという選択肢はないんでしょうか。と思ったら豚と切り株では経験値が約3倍程度でした。2確なら切り株の方が美味しそう。

切り株が3確以上なら豚を狩っていた方がマシかもしれないが未検証です。やはりどうしてもタソペりで狩れる火力が必要だと思われる。


・リンクスキル、キャラ札をいじれ

もはやこれが答えである。めんどくさいしメインの火力が落ちるのは、狩りやボスと色々と不便ではあるけどもこれで全て解決できると思われる。

そもそもレヘルンはともかくリンクが無くてもチューチューまでならオーバーキルなので狩りに支障はなかった。リンクスキルは0時を回れば戻せるし「外しただけ」なら1度に限り再伝授可能です。※色々勘違いしてたので機会があればまた書きます。

キャラ札は何度でも変更可能なので、職業に合わせたメインステの札なんかを活用すればいいと思う。例えば戦士育ててるのにL札つけてる場合じゃない。


Maple170519_090814.jpg


・試してみた

快適である。通常のバフでタソペり1確とはいかなかったものの、モンパ赤やギルドバフがあれば1確ということになりました。いうて斬りは面白いのでもう少し装備を揃えてあげたい気もしないではない。

今のメイプルってレベ差でダメージが減少されるんだっけ?私は185レベ、切り株ちゃんは190レベなんでレベ差がなくなれば1確とれたりするかもしれませんね。


・おわりに

復帰して今育ててる斬りが200レベになったら4体目の200レベ到達ということになります。リンクスキルにキャラ札など120レベまで育成したキャラは数えてないけど25~30体くらい。

120までの育成は初期装備を疑問書強化して、適当な武器に100%痕跡を貼っとけば余裕なんです。何も考えなくてもいい。よって職の魅力が全然わからなかった。

でもそれ以降の育成。4次までのスキルを存分に使っての狩りを組み合わせた育成を行うと、その職の特性やいいところや悪いところがこれまで以上に見えてくる気がしてます。

DIとモンパのみの育成ならほぼ主力スキルをぶっ放すだけなので、120レベまでの育成と大差ないような気もします。(別にそういう育成方法を否定してるわけではありません。)

単純な話だけど色々な職業に触れるのは楽しいです。今のところ投げより魅力を感じる職業には出会ってないけど、この先どうなるかは誰にもわからない。

ビヨンドに向けて。皆さんも200レベル(又は150レベル)キャラを量産してみてはいかがでしょうか!それでは今日はここまでです。


長くて内容が薄い→いつも通り。

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR