【消滅の旅路】NLにオススメの狩り場。

こんにちは。最近はもっぱら安息のエルダスを狩っています。チューチューのライオンとかも叩いてみましたが、フォースの関係か基本的に火力不足なのか2確なんですよね。

背伸びで2確より、ザクザク1確で狩りをしたほうが効率が良い。というのがまぁ大体の相場と思います。ということで狩り場は自然と消滅の旅路→安息のエルダスへ。


Maple170124_180410.jpg
クリックで大きくなるよ。


んで、最近のお気に入りはココ。安息マップの最初で別れている3つのポータルの1番↑をくぐったところです。横長で上の足場の位置が低い。こういう狩り場はナイトロードにもってこい。狩りやすいです。

FJしながらショーダウンを打つと、マークが乱舞して上下段の敵を同時にザックザク狩れます。甲板3の下段を思い出すような狩り場。右端の足場だけは位置が高いので、ジャンプしながらサドンかフォーシーズンで殲滅。

ジェムやシンボルなどのレアドロップにさえ気を付けておけば、倍バフ使って思考停止でボタン押し続けるだけです。すでにチューチューアイランドに狩り場も移したプレイヤーも多いのかバーニングも10あることがほとんど。

あまり人を見かけないので、バーニング7になったら狩り場を捨ててch変更。ヘイヴンや世界樹とはなんだったのか。この効率なら230は目指せるかもしれないと思い始めました。ていうか220レベまでがチュートリアル感すらある。

メイプリングを見ていても上位陣の狩り方はハンパないです。全サーバー上位5名が100g越え。上位100名でも20g越え。(1/27現在)TOP5に入るようなプレイヤーにとっては、カンストもそう遠い話ではないですねこれ。

さすがにカンストは私には縁遠い話ではありますが、コツコツ狩りをしてレベルUPを目指して行きたいと思います。フォースが上がってきたらチューチューかなぁ。


ランキングにご協力を。

Pagination

Comment

あんぎょ

NLは洞窟下 洞窟東2 とかが(主観で)さらに狩りやすいと感じるので一度お試しくださいな.
  • URL
  • 2017/01/29 15:35

匿名の忍者

あんぎょさん>東2行ってみました!たしかに相当な狩りやすさでしたが、人も多くバーニングも低かったので経験値的には西がいいかもしれません。計測はしてませんが。昨日のことですが220レベになり、狩り場もチューチューに移してみました。また機会があれば記事にしてみます!
  • URL
  • 2017/01/31 11:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR