慣れると楽すぎるキーボーダーのすゝめ。

こんにちは。小雪がちらつく今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はといえば、風邪を引いてしまったらしく頭がガンガンしております。インフルの予防接種はしておりますが、インフルでないことを願うばかり。

いや・・まてよ。逆に考えるんだ。インフルエンザになる→予防接種の力で症状は軽い2日もあれば熱は下がるだろう→1週間の大型連休ゲット!あれ・・・・悪くないな。むしろインフルなってもよくないかこれは。どうも忍びの者です。


Maple170119_202910.jpg
ハマグも無事生き残り。


さて、キーボードプレイに切り替えて数週間。最初はおぼつかなかった手元も随分慣れてきました。ギル員さんといったハードマグも最後まで生き残ることが出来るほどに。聖魔様が偉大すぎる説。

この前の週は残り1mm程度を残してデスカンを使いきりましたので、多少進歩しているのではないでしょうか。チャットもわざわざジョイパを置いて打たなくていいので快適です。qp


Maple170121_083511.jpg

suro.jpg


5次スキルが色々出たので、基本は変わっていませんが内容を少々変更。攻撃メインスキルは狩りとボスで別れますが、「x」が押しやすいので、カオスアビス・ヴェラ・マグナスなどのボス戦ではクオドルプルスローとショーダウンを入れ替える感じです。

左手の薬指・中指でA/S/Q/W→右手で+/*/〉と流れるようにスキルを掛けます。クイックスロットを見やすく整理してCTを管理する感じ。いやー狩りやすいわ、叩きやすいわ。キーボードいいですよ。

薬もテンキーで打ち込めばこの順が理想。通常時はinsでタコのみを使用し、ドーピングするときはDel/Endと打ち込めば攻撃のお薬三重複です。

シャドパがkに単独配置されているのは石化対策。インテの位置は迷うがあまり使わないので適当に。スプレッドスローもこの位置ならば素早く発動することが可能です。通常攻撃ボタンは、必要があれば秘薬系と置き換えて使っています。

さぁ5次でスキルが増えすぎて困っているナイトロードの皆さん。キーボードでプレイしてみましょう。慣れれば超快適です。


応援よろしゅう。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR