金策をしないと死ぬやつ。

  • 2017/01/21 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。Vアップデート以降イベントに振り回され忙しくしていましたが、ダイアリ終了後は落ち着いた感じで遊ぶことが出来ているように感じます。

消滅の旅路、チューチューアイランドのデイリークエストに加え220レベルを目指しての狩り、コアの厳選作業などが主な日課という皆さんも多いのではないでしょうか。

火力がじゃんじゃん上がり倒せなかったボスが倒せるようになり、楽しんでいる人が大半だと思いますし、私も楽しんでいるのですが、シンボルのレベルアップに掛かるメルがひどすぎませんか(笑)

どこかで見た情報だと完成させるまでに800m以上のメルがかかるらく、今後実装されるマップの分まで加えると実に2.5g程度のメルが必要になります。

たしかに・・・・たしかにだ、1レベUPするごとにメインステが100も伸びるんだから安いと思う。うん。普通に強化して潜在頑張ってそれだけ伸ばそうと思ったら2.5gじゃ無理なのはわかる。でもさぁwwwwww


arc_lvup2.png
3個合計約2.5gはえげつなくないですか。


てことでこれは本格的に金策をしないとまずいです。シンボル強化に、これから行う予定のスターフォースを考えただけでも5g~6g程度はかかると思われますが手持ちが650mしかない。笑うしかないわ。

思えばアクアリスクラウンを手に入れて以来、露店活動を行わず狩りのみで1g前後はキープしていたものの、ダイアリやシンボルでの散財で気が付けば650m。ということで金策を考えてみよう。

まず考えられるのはエリボス・エリモンのドロップ品を売るということ。倉庫に在庫はあるものの、この白書や金つちは合成品製作や、いつの日か手に入れる予定の無期限心臓強化のために手放すわけにはいかない。よって却下。

次に流行のジェムストーンを売りさばく方法。自身のコアの厳選、強化が終わってない上に落ちない。大量にドロップできれば相場が下落傾向にあるとはいえ現状では美味いと思われる。

しかしドロファミリアもなければ、獲得率装備なんて無いパンピーは、まずドロップしないので却下というか無謀。(DT1時間狩って何も対策しなければ2~3個くらいしかドロップしません。)


furima_20161028152310a0b_20170121105214c8c.jpg



フリマの達人になって転売する。昔は書の転売で月に数g稼ぎ出してたこともあったけど、書が無い現状だと転売素材はフリーということになるのかな。

書という相場がほぼ確定しているものに比べて、装備などの転売は格段に難しいと思われる。強化・潜在などの価値を的確に見極めて儲けを出すのは目利きの達人でしょう。やる気も出来る気もしないから却下。

150装備、ヴェラッド装備などを強化して売る。わりと現実的かと思われる。相場は知らないが30%で完璧に埋めた品や、グルクエ書で強化した品物、上級書で強化した完成品なら需要があれば数百m~1gは下らないだろ普通に考えて。

痕跡だけは山のようにあるので、それでフィーバーの度に作って、コツコツ売るというのが一番いい手段のように思えるがどうだろうか。30%はともかくグルクエ書埋めや、ヴェラ書埋めなら痕跡もそうかからないだろうし。


Maple170121_093728.jpg
鍵は十字旅団にあり???


ていうかそもそも痕跡が売れれば問題ないという話ではある。一枚4kで売って50万枚で2g。ただし大量購入してくれる人がいなければ厳しい。物があっても売れなければ紙くずだし、売れるかは運次第だし自分の分だって必要だ。

トレードでパンダを買ってメルで売る。これは最終手段。一番手っ取り早いがリアルマネーがかかる。リアマネを使いたくなければトレードでポイントを稼がなければならない・・・。なに?トレードでポイント?

ということで実に数か月ぶりにトレードを覗いてみた。結果よくわからない。知らなかったんだけど150装備・ヴェラッド・スイング装備は出品不可っぽい。となるとそれらの強化品でPを稼ぐのは無理。

品物を眺めていたけど、正直タイラントマントの5星作って売っていくくらいしか思いつかなかった。多分みんなやってるのはこれだろうと思われる。装備強化の書、または戦国産の書による運試しね。+靴の未強化品の販売か。

これをやるにはハードマグナスをソロできる必要がある。ということで現状では無理だけど、努力と運次第でPを稼げる可能性はあるかもしれない。

ただ、Vアップデートが来て大幅に火力があがり、ボスのハードルが下がった現状だとあまりゆっくりもしていられない。ていうか私に倒せるなら半数以上の人が倒せるんじゃないのか・・・・。んーむ・・・金策かぁ。


金策ねぇ・・・(遠い目)。

Pagination

Comment

あんぎょ

ハードマグナスのコインはグループ討伐時でも攻撃を当てていれば個別で拾えるので,ギルドのみんなで倒しに行くと良いと思います!
今はDEATHカウントも個別に15回なので,ずっと大人しくしてる必要もありません.
ただ,復活するまでの時間が短縮されたので死にすぎると外に追い出されますがε-(´∀`; )
  • URL
  • 2017/01/21 21:08

匿名の忍者

あんぎょさん>ギルドで討伐したり、サブを寄生させてもらったりしてますー。でもコイン以外の報酬もらうのだいぶ気が引けるのでソロできたらいいなーと思う訳です(笑)ソロ出来たら連れてってくれた人たちにも恩返し出来るかなーとかも思いますし!がんばりますー!!!!
  • URL
  • 2017/01/22 00:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR