1mmVS1mm

こんにちは。私の好きな某ブログ様でやってらっしゃった、ボス討伐に必要な火力を考察するというコンセプトの企画。前々からやりたいと思ってたんです。ナイトロードで。

5次転職で火力爆上げの現在、こんな記事がどこまで需要があるかはわかりませんし、多分私ごときが倒せるボスは努力次第で誰でも倒せるボスだとは思いますし、あんなに面白おかしく書くことも出来ないわけですがともかく。

ということで今回はボス討伐必要火力第一弾。地獄ヴェラッド編です。


Maple170118_213453.jpg
目標を一つ達成


先日のことですがヘルヴェラッドの浄化に初成功しました。現状のメイプルの大ボスの中でもナイトロードと特別に相性がよく、1段階さえ慣れてしまえば、あとは制限時間内に30gを削りきる火力があるかないかというその一点のみが問題。

キーボードプレイに慣れず3デスもしてしまったと言い訳をNLにとって純粋な火力ゲーであるヘルヴェラッド。残りHP1mmVS残り時間1mmの死闘でした。早く尽きるのはヴェラッドか時間かという闘いでしたがスプレッドスローは偉大でした。


Maple170118_211014.jpg
※自バフ、タコ、ギルドの祝福、ギルドスキル(ボスダメ・ダメ%)、ファミリア2体(ボスダメ25%、35%)ヴェラッドの秘薬(ボスダメ20%)


討伐時のステータスです。現状の限界まで盛りに盛ったつもりでしたが、モンパの薬を忘れるボケをかましていたので、飲んでればもう少し楽だったのかも知れません。タコをトリュフに変える手もありますね・・・

コアでスプレッドスローをレベル3、クオドルプルスローをレベル4まで強化してあります。パンダはありませんのでパンダがあればもっと楽だと思います。Vアップデート以前の情報でパンダあり1mが目安というのは聞いたことがあります。

パンダ+スプレッドスローがあれば900kくらいでも討伐可能かも?まじ?

装備は160装備で挑みました。ステは80k程度伸びたのですが、150装備でボスダメ30%の方が実際にはダメージが大きいかも知れません。が、試してないのでわかりません。

※機会があれば戦闘分析を行い単発ダメなども追記してみたいと思います。

3段階の爆発で1度でも吹き飛ばされると討伐出来ません。三回目の挑戦での討伐でした。かなりの運ゲーに思えますが、ミハエルのリンクスキルを付けておけば解決出来そうです。(ツイッターで情報くれた皆様に感謝します。)

160装備の頭と全身鎧は潜在がゴミなので、ここを整えれば安定して討伐まで行けそうです。「連れて行こうか?」などと偉そうなことをいうのは随分先になりそうですねww

ということでパンダ無しの場合、NLのヘルヴェラッド浄化(討伐)に必要な最低火力は約1.6m+ボスダメ230%程度と結論が出ました。安定討伐を目指すには、もう200kくらい伸ばせば充分なんじゃないでしょうか。ていうかパンダつけるのが一番早い()

次の目標はカオスベルルムとハードマグナスのソロ討伐です。がんばりますっ!それではまた。


1/18の夜の出来事でした。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR