コメルツ継承後の強化。

こんにちは。働いている会社の前でガス管工事が行われており、騒音でストレスMAXの今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。まぁ言っても仕方ないんですが電話のベルが聞こえません()

ということで、コツコツと行っていたコメルツ継承ですが意外とすんなり解決しました。いつ完成するのかとやきもきしていましたが、上手くいくときは上手くいくんですね。ホント。

Maple170116_093612.jpg Maple170117_140745.jpg


Maple170116_093747.jpg suingu.jpg


手袋は何か月か前に完成してたんだけど、他は正直多少計算が狂いました。本当はトードを駆使して継承時点で星10程度になる予定だった。それからのユニ書でユニーク化の予定だったんだけど間に合いませんでしたね。

んで今悩んでいるのがここからの強化。コメルツ継承後に何故か戻っているBHの分です。このハンマー分はミスると戻せない、同様にハンマー後の強化もミスると戻せないようです。

よってハンマーは有料の100%ハンマーでやることになります。手袋に関してはゼロの奇跡書という便利なアイテムがあるのでそれで決まり。1枚は入手済みなので@1枚はゼロを育てればいいだけです。

この1枚はヴェラ書代貼り(10枚くらい貼ったかな)の報酬として友達からもらったものなんだけど、正直価値が合わない。(奇跡書の方が大分高いと思われる)いつか何かお返ししたいところです。ありがとう。

代貼りしたコインにしたって、むくろ先輩に寄生させてもらって手に入れたものだからほぼ他力で手に入れてるんですよね。いつもありがとうございます。助かります。

問題は武器なんだけど。一番堅実でお手軽なのはフィーバー時に70%痕跡強化。廃人仕様なら黒書だけどこれは諦めてる。スイング専用書というのが+7で強いが確率70%で失敗時30%の確率で闇。

以前にのっきーがアドバイスしてくれたのは、スイング書に器用さとギルドスキルが効くなら84%。ラッキーデイの書で94%!これで埋めようという作戦。だけど残りの6%が埋まらない。闇はプロテクトすればいいと思われるが失敗が恐ろしい。

100%宿る手頃な書がイベントなんかで来てくれるのが一番いいんだけど、武器に関しては強化値がスターフォースの増加値に関係してくるので、出来るだけ強化を完成させてからスタフォしたい。(次の区切りはA200なんで多少なら関係ないか。)

防具に関してはフィーバー時に痕跡70%しか思いつかないんだけどなんかいい方法ある?って感じ(笑)痕跡強化に1500Pねぇ。とも考える。結局は手袋以外はしばらく保留って感じ・・・。んーむ。


強化は奥が深い。

Pagination

Comment

通りすがり

どうしても失敗できないUGなら黒書が来るまで残しておいたらいかがですか
時期によっては1枚6-7Gもあれば買えますし
  • URL
  • 2017/01/19 12:57

成功失敗はともかくとして普通にヴェラ書10枚のほうが価値高いけどね。まあ気持ちの問題だけど
  • URL
  • 2017/01/19 15:47

匿名の忍者

黒書が貼れるならベストですよね。
シンボルのレベルUPもしんどいくらいしかメルがないので、
ちょっと待ちつつ金策に励んでみようと思います!
  • URL
  • 2017/01/19 16:23

匿名の忍者

ヴェラの代貼りって30m~40mくらいだと思ってました。
奇跡書は1g前後と聞いたことがあり、手間考えるとそれくらいかと納得してましたが、
何にせよ友達が喜んでくれたのなら良いことですし嬉しいです!
  • URL
  • 2017/01/19 16:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/20 06:54

匿名の忍者

非公開コメントさん>ご紹介頂いた記事みてきました!情報ありがとうございます。これはすごい!!!この修正が入っているのなら確かに先にスターフォースしてもセーフですね!ネクソンもたまにはやりますね(笑)
  • URL
  • 2017/01/21 10:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR