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火力ジャスティス。

  • 2020/01/14 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。相方の両親が姫様に三輪車を買ってくれました。最近の三輪車は押しやすいように持ち手があったり、すごく高機能です。

姫様もそうですが、まだ自力でペダルを漕ぐことが出来ない子供用に足置き専用のステップが付いてたり、荷物入れまで完備されています。

公園や家の周りを延々と押す作業はそこそこ疲れますが、姫様の喜ぶ顔が何とも言えず微笑ましいです。ずっとこの笑顔を見せてて欲しいな。


スクリーンショット (360)
火力は正義。火力は効率。

さてメイプル。そういえば狩りでのコイン集めがいつの間にか終了し、クソ面倒くさい飛空艇ゲームをやらなければならなくなっていました。

1キャラだけなら放置でいいのですが解放分を別キャラでやってるので、どう工夫してもミニゲームを強いられてしまいます。ホントめんどい。

15日がメンテで次のストーリーが開放されるはずなので、狩りで完結する(または10分程度で終わる)デイリーミッションを強く希望します。

話は変わって連休を利用してヴェラッド部隊の育成。2日で140↑のキャラクターを10体作れました。これで計17体で一応の目標は達成。

SSの装備にエリマキ・豚鼻・冒険家マントを加えた”カンナ育成12点セット”と狩場の最適化で100~140レべが20分で終わるようになりました。

以前は50分くらいかかっていたので倍以上の効率です。こうなると楽しくなってきていくらでも作り続けられます。期間内にもう少し作るか迷う。


Maple_A_200113_155207.jpg
今季17体目の育成。

海外のメイプルではヴェラッドの前提が無くなっているそうです。JMSでもいずれ消えるのでしょうか。相場への影響が気になります。

キャラを作り、前提を終え、ラスキルに連れまわすというハードルのもっとも高い部分が”前提”ですから多少の影響は避けられないでしょうか。

とはいえ140レべでは正しい意味のラスキルは出来ませんし、キャラ作るのも色々面倒だしどれくらいやる人がいるのかという疑問も。

これまで最適化に最適化を重ねて時間を短縮してきましたが、結局PCの台数もいるし相当工夫しないと割に合う金策にはならない気がします。

仮に相場が暴落してしまったとしてもそれはそれですし、そうなったら狩りだけしとけばいいということで逆に気楽でいいかもしれません。

今回のテラバニは来月末まで。時間があればまた追加してそうですが、やればやるだけ前提が増える地獄。儲かるからいいんですけどね。


VAC!VAC!
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