キーボーダーへの道。

こんにちは。メイプルはプレイステーションのコントローラーを使ってプレイしています。小難しいことはよくわからないので、ゲーム内のジョイパボタンの割り当て機能を利用して。どうも忍びの者です。

先日も少し書いたんですけど、5次転職でスプレッドスローを筆頭にロープコネクト(ダサいので使いたくないからせめて上ジャンプにしてください。)とかPSE(クールタイム有りなのでマクロ設定できないとか死ね)だとかエルダノヴァだとか色々スキルが増えることになりそうです。

ということで、ジョイパットだと全くボタンが足りないという事態に陥っています。現状でさえキーボードとジョイパッドの併用みたいな感じでプレイしているので、これを機にキーボーダーの道を歩んでみようかなと思ったわけです。

Maple170109_165621.jpg


で考え抜いた末にこういう感じのボタン配置に。まだ5次スキルが揃いきってないので、多少の変更はあると思われるけど一応これ。

薬の配置やその他のキー配置も大幅に変わったおかげで、座ろうとしてマクロスキル発動したり、装備みようとして結界張ったりしてるけど慣れていくしかないですね。

とりあえずは戦闘に慣れなければ話にならないので、カオスベルルムを練習したり、動きがまだおぼつかないんだけど狩りしたりって感じ。DKとDBもそのうちいじってみようかと思う。

ナイトロードは使うスキルが極端に少ないので楽な方なのかな。昨今の職は連携をつなげていくような戦い方をしなきゃいけないことも多々あるみたいなのでキーボードで慣れて色んな職を楽しみたいものですね。

他のナイトロードの人たちがどんなキー配置でやってるのかも覗いてみたいところ。ブロガーの皆さん晒してくれませんか?(笑)それではまた。


練習頑張ります。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR