ダイアリは普通に狩るのがバランスいい。

こんにちは。この4日から始まった禁酒ですが、飲みに誘われてすでに飲みました。再度10日まで酒を控えて生きて行こうと思います。どうも忍びの者です。

さて、いよいよ本格的に手を付けだしたダイアリーですが、土曜、日曜とお休みでしたのでがっつりダイアリーやってきました。やってみて改めて分かったのですが、鬼畜ですわこのミッション。

ていうか新規お断り感がすごすぎる。カオスアビス倒せってところからあれ?って感じだったけど、普通に狩りしてても160レベくらいから火力が足りないです。


Maple170109_091921.jpg
ようやくここまで。


150装備やウートガルズブレイドとかボスアクセサリーとか、最低限の装備は70%痕跡強化にスターフォースをおこない、出来るかぎりトードして6%品や9%品でそこそこ潜在も固めてあるけど火力が足りない。

そしてクエストの中でも最も面倒と思われるのが、エリートモンスター333匹討伐。火力はないのにどうあがいても狩りを強いられることになります。

レベルを上げること自体はそんなに難しくないと思うんです。180レベでもモンパとかDIとか激ウマコンテンツが目白押しですから。経験値テーブルの減少もあって200レベル自体はつらくない。

でもエリモン333匹は、高レベルの狩り場になればなるほど、火力面の問題で狩りづらくなると思います。てことで低レベのうちからのモンパ・DIなどの利用は最低限にして140レベルくらいからはひたすら狩りでレベルを上げるとバランスが良さげです。

5次の前提でもある神殿クエをやりながら、忘却3~未来ヘネ~黄昏のペリオンで15~17時間程度狩り続けて現在185レベ。倍・HS・カンナなどはありませんので、ほぼ純粋に狩るとそれくらいかかるみたい。

そんな感じでエリモン270体ほど狩りきることが出来ています。残り50体ほどは190レベに到達する前に狩り終わるでしょう。エリモンさえ終わってしまえば、モンパ・DIや貯めこんだ倍バフを使用し、200まで一気に駆け抜ける。こんな感じかな。

あ、それから裏ワザ的な感じにはなりますし、やるやらないは自己責任でお願いしますが、私の友達はチートのエリモンとエリボスを横していました。これが一番早い方法のようです。

いよいよ終わりが見えてきたVダイアリー!これさえ終わればやっっっっっっっっと投げに戻れます!それじゃ引き続きがんばります!!!


応援おねがいします。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR