Vダイアリーが連合の意志クエストが出なくて詰んでる件。

こんにちは。内臓さんの正月休みこと禁酒が今日で3日目。意外と平気です。基本、飲みながらメイプルをやっているので、メイプルの中の友達には酔ってるのがデフォみたいになってますけど、別にアル中じゃないから。手も震えないから。

そんな感じでVダイヤリー進めてます。正月休みは本当に頑張ったと自分を誉めてあげたい。ここまでで特に苦行だったTOP3が「フレンズストーリー」「ブラックヘヴン」「ヒーローズオブメイプル」。クッソ長い。

この3つのクエストに比べれば他の条件達成なんて造作もないことです。ダイアリーマジにやろうと思ったらこの3つは早めに終わらせておくのがいいと思いますよ。こういうの好きな人なら別ですけど。


Maple170105_083745.jpg


ということで現在の進捗状況はこういう感じ。正直言って後は神殿クエとかやりながら狩り、エリモンの沸く狩り場でとにかく狩りをしながら5次転職を目指しつつ、カオスアビスさえ乞食すればどうにでもなりそう。

と、思っていた時期が私にもありました・・・・・。様々なサイトで散見されますがデュアルブレイド・・・・。ダイアリコンプに必須条件の「連合の意志獲得」のためのクエスト「疑問の痕跡」がでません!!!!!

ちなみに私のDKも出てないようでしたし、友達のヒーローも出ていないが、友達の斬りは出ていた模様。これは職の問題なのか個人の運の問題なのか。どちらにせよ不具合には間違いないので修正はよ。

ちなみにクエの発生条件は冒険家なら「レベルを75以上に上げること」で、メインの投げは数か月前になんの問題も無く出来ましたし、デュアルブレイドは冒険家くくりのはずですが出ないんですよねぇ。

ここまで頑張って修正こなくて称号取れなかったら涙出そうですが、修正が来ることを期待して(ネクソンに期待?)その他の条件をクリアしていくしかないですね。

その他、ちょっとした小技ですが”自由転職で斬りになる”という手段があります。ただし自由転職は初回は無料ですが、2回目からはえげつない量のメルが掛かります。(200レベ前後で700~800m程度との情報アリ)

私はキャラ札目的でDBをやってるので、どうせ戻さなきゃいけないんですが、そのために数百mはつらい出費。しかし今ならVコインショップで自由転職コインを買う事が出来ます!

コイン200枚かかりますが、どうせダイアリーキャラは他に買うものもないし、コインの枚数も毎日ちゃんと箱あければ十分に間にあう。最悪の場合これしかありません。ということで引き続きダイアリーがんばります!

追記:後に確認したところ、同じIDのDKと斬りにも「疑問の痕跡」クエストが発生していませんでした。色々とツイッターなどで情報交換をしていたのですが、レベル75を達成後に何かの条件を満たすことで「発生したクエが消滅しているのではないか?」という意見を頂きました。非常に有力だと思います。これならDKと斬りにクエがないことも辻褄が合います。前回のパッチで発生したバグっぽいですね。

このダイアリーは「受取はメイプルIDにつき1キャラ」ですが「イベント中に作成された新規キャラクターならばミッションは共有」だそうです。(公式に記述があります。)最悪の場合は「自由転職でなくもう1キャラを新規でつくり、75レベの時点で即クエストを消化」すればなんとかなるかもしれません。どうも冒険家のみに散見されるバグのようですので、用心するなら冒険家以外の職がいいという意見もありました。ご参考になれば幸いです。



同じ症状の方情報交換しましょうコメ下さい。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR