メイプルは数の暴力ゲー。

  • 2016/12/28 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。今日は雑記です。ネクソンのクリスマスプレゼントで白書100枚ゲットしたので貼ってます。交換不可なので友達に武器の受け渡しを手伝ってもらいながら。

現在70枚貼って6UG戻り。(だったと思う)元々2戻っていたので確率通りに戻ってくれれば@3戻りそうです。篭手はとりあえずグル書で作ることにしました。「課金せずに取れる強い書」を待っているといつまでたっても終わりそうにないですし。

ていうか合成篭手を別に作って、こつこつ戻しながらそういう書が来たときに備えるという手段は残されているのでそれをやる気力が残っているとは思えないがいいんじゃないでしょうか。


m1-2s.png
困ったときのこの画像。

お正月イベント。大みそかの新年コインでユニ書が買えるようですか?去年あったらしい猿のイベントはないのですかね。残念極まりないです。ユニ書は交換不可でしょうから製作中の140装備と、装備してる150篭手・新しいユニ補助は作りたいです。

スイングはユニーク継承して星6まで。残りはメルとの塩梅で上を目指す感じになりそうです。10星まではいけるといいなと思います。潜在の厳選にキューブが沢山必要になりますのでV箱がんばれるといいな。

メイプルストーリーは課金するにせよしないにせよ数の暴力で押していくゲームですね。キャラ札9枚、リンクキャラ数十体、痕跡何百万枚、白書何百枚、キューブ数千個、肯定混沌書何百枚。ホント恐ろしいゲームですわ。

でも素敵なところは現状ならゲームの中だけでも結構強くなれるところかな。お金をかけると強くなるスピードが上がり、さらにお金をかけるとまたその分強くなり、さらに、さらにさらに・・・ry

一番ひどかったのは潜在実装直後くらいの時代でしょうか。本当にキューブを回すしか強くなる手段がないように思えました。いくら強化したとしても潜在>>>強化って構図は今でも同じですけど。

今はキューブに課金せずともイベントの利用や努力次第で全身ユニークも可能だと思うし、強化の方法も恵まれてる。5次スキルもすごく強いので今まで全然無理だったボスにも行けると思います。

しかもめちゃめちゃ奥が深くてやることだらけなので、生粋のマゾやりこみ好きな人はちょっとやそっとじゃ飽きないと思います。

すでにカオスベルルムを数十秒で討伐する人がいるくらいですから、がんばれば私のような底辺でもソロ討伐とか出来るようになるのかなと少しだけ期待。

これから実装されるエンドコンテンツクラスはまぁ無理です(笑)多少強いのがパーティー組んだくらいで倒せるような次元のボスではなさそうなので。カンスト開放をカンストさせるような猛者が討伐するんでしょうね。

だからほら。引退した人もたいして課金しなくて遊べるし、5次転職きたし、今は200レベとか楽勝だから早く戻ってこいよ!ということでまた。駄文でした。


いけずしないで押してね!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR