装備強化の計画が狂っている可能性。

こんにちは。年も押し迫る今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。めんどうな飲み会につき合わされたりすることもある嫌な季節ですが、仕事も落ち着き私はもう正月休みモードに入ってしまっています。

さて今日は装備のお話なんですが、作ろうとしている装備、フィーバータイムのタイミング。ユニークばら撒きイベントが来ると仮定するとちょっと計算が狂ってしまっているような気がしてきました。


m1-2s.png


・140篭手を12星まで強化→150篭手にトード(完了)
・合成シグナス篭手のUGを戻して埋める(途中)
・合成シグナス篭手をスティアに継承
・150篭手をスティアへトードし10星品に
・ユニークばら撒きで手に入れた書でユニ化(正月に来る予定)
・キューブで潜在を整える(また頑張って集める)
・パンダをつける



上記の流れで強化しようと思っていました。頭と全身鎧も、素材が変わるだけで概ね同じ流れです。で、問題。正月にユニ書が手に入ったとして使用期限があることはほぼ確実。となると・・・・・

あれれ?おかしいですよ。コメルツ継承後に「トードでスターフォースを移してからユニーク化」が手順です。トードすると潜在能力もトードされその際に受け継げるのはエピック等級までであることから、この手順に変更は効きません。

25日のフィーバーで合成篭手が埋まるのはほぼ確実ですが、残り5日で継承できるのか。実際にはユニ書の期限もありますからもう少し猶予がありますが継承の確率ってまともにやると3%らしいです・・・・・

さらに言うなら頭と全身鎧まで継承が終わる確率は0に等しくね。あれ?おっかしーな。タイミングが悪すぎないかこれ。

たしかにコメルツ継承ならユニーク等級でも潜在能力は受け継げる。ただそれだと必死こいてつくった私の11星篭手はトードに使えない(エピになる)。

スティアはそんなに高くないからユニーク継承して星を頑張ればいい説はある。でもスイングハットとスーツは高い。10星までの破壊リスクを考えると相当費用が嵩むんじゃないのかこれ。

しかしまぁそれしかないのか。グル書埋めの篭手が売れてくれればまぁいいんだけど、エピ潜在でA%A+くらいのもんだしカルマ切って元取れるのwwwwwwって感じ。あっでも150篭手も売れるように一応ユニ化させとけばいいのか。

でもそれやるとキューブがないので火力が一時的に落ち込む可能性大。まぁこの際火力云々は我慢なのかな。思いつきでだーっと書いちゃったけどちょっと混乱気味。もう少しゆっくり考えてみるか。。。。


メイプルは難しい。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR