Vアップデートやること一覧。

こんにちは。ついに来ました5次転職。これを機に昔の友人が復帰してこないかなと密かに楽しみにしている者です。しっかしちょっと忙しすぎないですか今回のイベント・・・・。やること絞ってやらないとやれる気がしない。

ということで、私的Vアップデートやること一覧をメモしておくことにしました。たぶん新しいメイプルストーリーに慣れるまではあんまり更新出来ないかも知れません。わかりませんけど。



・5次転職

当然これが最優先。石を解放して2時間ログインし、その後8時間は待ち時間、また石を解放して2時間・・・・最短で22時間かかるそうです。待たせる意味なくね!!!!!(笑)


・Vボックスからコインを20枚とるまで狩る!

vbox.jpg
ドロ率悪くて割と苦行だけど卵なつかしい。


UG20とかいう馬鹿性能の指輪。是非ともメインとDKちゃんに用意してあげたいですが、強化1回にコインが60枚必要。普通の書が貼れるなら専用アイテムで強化後に肯定混沌で強化しても良さげですが未検証です。情報頂けると助かります。

強化に必要なコインの枚数は1200枚。すでに計算すると足りないのですが、新年イベントでばら撒かれる可能性アリ。集めておいて損はなし。

ちなみにキューブは専用キューブでなくても回せるそうです。また金つちは叩けないそうです。(ツイッターで情報頂きました。ありがとうございました。)


・十字旅団

konnseki2.jpg

konnseki1.jpg
SSで約72万枚。Vアップデートで9000枚一束で持てるように。


ついに来ましたフィーバータイム!私のアクアリスクラウンが火を噴くときがついに訪れました。現在痕跡は約80万枚ほど。最後のフィーバータイムまで出来るかぎりの痕跡を集めてメイン+DKの強化を行いたいと思います!!!


・Vダイヤリー

なんて面倒なイベントなんだVダイヤリー!「新規キャラクター」で40ものクエスト(しかもクソめんどくさいものも多数)をクリアするとALL+10 A+5 MA+5 防御率無視+10%とかいうぶっ壊れ性能の”称号”がもらえます。勲章ではないのでご注意を。

報酬受取は同じメイプルID内のキャラなら可能らしいのでメインの為に是が非でも!200レベにすることでリンクスキルとSS札も揃いますし出来るだけ有用な職をチョイスしたいです。

ていうかこれ2体いけんのかな。いけるならDKちゃん用も欲しいんだけど・・・・


・33レベキャラ量産

年末年始にくるであろうユニ書イベントのために!こなくてもデイリーギフト要員として使えるし今後のイベント要員としても使える!ということで別垢でとりあえず10体目標で作りましょ。

職業はハヤトを薦められて作ってみたところ最高。動きは軽いし、チュート終わらせるだけで15分程度で23レベ。現在23レベが10体なので、パワエリ渡してサクッとビーチで狩りして終わらせておきたいと思います!


・Take V

これはあきらめた。最後の報酬がユニークアブソレス武器12星とかいうアホ装備なんだけど、正直ニートでも厳しい条件クリアしないといけないから目指すだけ無駄だと判断。

今ってバグなのかエリボのフラグが出てないから余計にハードルが上がってる感じ。箱96個は2日出来ないとダメってことで、忘年会に新年が重なるこの時期にクリアできるやついんの?って感じなんですけど(笑)

と、そんな感じですかね。他の日課は削ってでもこれだけは成し遂げねば。Vダイアリーは正月休みに一気に行けたらいいんだけどねぇ。そんな感じで5次を迎えたメイプルも楽しんでいきましょー!!


時間がほしい時間が。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

理不理不

やること見てみたらとんでも無く時間が要りますね…

寝不足にはご注意を(・ω・`)
  • URL
  • 2016/12/16 23:26

匿名の忍者

コメントありんす。忙しいイベントですよねー・・・
寝不足注意で楽しんで行きたいです!(笑

  • URL
  • 2016/12/17 09:50

天癸ワヤ

呪文の痕跡すごい;自力で集めるならどれだけかかることやら…
エリボスの仕様は個人的に放置民対策かな?と思っています。ログ出たら短時間でエリボス倒せますからね。参加すればいいから、ギルド員で各狩場を狩って出たところにみんな集まって討伐するって形が一番楽かもしれないですね。
  • URL
  • 2016/12/17 11:05

匿名の忍者

毎日十字旅団やってると結構貯まりますよ。大体二か月くらいかな多分・・・・
めんどうですけど買うのはメルが沢山かかりますからね~;;
フラグが出ないとただの苦行ですよね。take Vはあきらめました(笑
  • URL
  • 2016/12/17 12:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR