復帰7カ月でどれくらい課金したか計算してみた。

  • 2016/11/28 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。メイプルストーリーに復帰して大体7カ月が経ちました。「極力課金をせずにがんばろう」が復帰当初からの目標でした。でもちょいちょい課金したほうが便利なのは間違いなくて、実際ちょいちょい課金はしてて(笑)

7カ月で自分がどれくらいメイプルにお金使ったんだろうと思って調べてみたので発表します。え?そんなことはどうでもいい?まぁそういわずに見ていきなさいよ。




kinoko_2016112616104985b.jpg


ナイトロード
火力関連
魔シュリ 1k
タイラントマント 3.5k

その他
ザクチケ 1k
バトルロイド 6.5k 合計12k

ダークナイト
火力関連


その他
姫椿アバ3点(無期) 9.5k
整形・紅潮・透明眼鏡(有期アバ) 1.3k
バトルロイド 1.5k 合計12.3k

総合計:24.3k


一応火力関連とそれ以外に使用用途を分けてみました。カルマが必要なアイテムはカルマ代込の値段で算出しています。DKのバトロイは先日書いたように何故かタダ。(正確には飲み代でまだ未払い)

プレイ期間1か月足らずのDKのほうがメインの投げよりお金かかってるのは中々面白いですね。合計約25kはひと月に直すと3.5kくらいです。意外とお金がかかっていますが無期アバや整形は初期投資みたいなものだから仕方なし。

むしろ火力関連だけでみれば4.5kしかかかっておらず、現状のメイプルストーリーの遊びやすさが際立ちます。妬みでもなんでもなくて火力なくてもメイプルは楽しいです。いや、ちょっとニュアンスが違うな。

火力は上げたいですが装備は出来るだけ自作したくて、潜在もお金をかけず自分で整えたい。というプレイスタイルですから成長が遅いのも気になりません。こんな感じで遊ぶなら無料オンラインも詐欺というほどじゃないかなぁ。

でも見た目は大事ですもんね。ちょっとお金かけただけであんなにきゃわいいDKになるなんて。次にアバカルマがきたらもう紅潮とか透明眼鏡も無期で揃えちゃおうかなくらいの勢いなんですけど・・・

このあと課金要素があるとすれば、タイラントの強化とパンダ玉をつけるとか、スイングの継承後の100%金つちとかになると思うんですが、正直5次が来たらパンダなくても大抵のボスは倒せると思うんですよね。(努力すれば

逆にパンダがあろうが半端な火力では絶対に届かないボスが実装されるようなので、そうなると私みたいなパンピーにはパンダなんかあってもなくても一緒ってことになりますよね。ヴェラッドみたいなタイプの上位互換が出たら要るのかもしれませんが。

そう考えると@20k~30kくらいの課金で収まる予定。合計55kとして2年遊んだら月に2000円ちょいですか。やっぱりプレイの仕方によっては安いですよメイプルストーリー。卍最強卍は目指せませんけど。


意外と課金してなくて安心した。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR