無意味が楽しくて。

こんにちは。そろそろ5次転職が実装されそうな勢いですね。色々なところに情報があがっていますので、しっかりチェックして先取りしておきたいものです。

カンスト開放も同時にくるらしく、最高ダメージが10gになるそうですよ。開放されたカンストをカンストさせる猛者はいるんですかね?いるんでしょうね。カオスベルルムがワンパンな世界って怖くないですか。


asobi2.jpg
ビクトリアアイランド旅行。


メイプルストーリーが始まって13年です。私は結構昔からやっているのですが、BBアップデートなどの大型パッチを繰り返し、昔と比べると今のメイプルストーリーは随分と様変わりしました。

移動も便利になりましたよね。昔はジャクムにいくのに船待ちとかで集合までに20~30分かかるとかもザラでした。ホーンテイルは看板システムとやらに乗っ取られたランカーどもの争いの場でした。

オルビスだったかの船に出るバルログに挑んでは殺され、沢山のグループクエストもにぎわっていました。アホな奴も楽しい奴も迷惑な奴もいましたが、そういう”ごちゃっ”としたメイプルもそれはそれで楽しかったです。


asobi.jpg
スリピの奥も随分変わった。


別に5次が実装するからというわけではないのですが、各地を回るともらえる勲章?称号?みたいなやつを取るために、友達と3人でビクトリアアイランド中をぶらぶらしてきました。普段回ることはまずないので、懐かしさと驚きがあって楽しかった。

アリの巣やゴレ森は、大混雑の狩り場だったのですが今はもうなくなり。ピグを狩っていたことや、カニングのヘビに攻撃が当たらなかった事。ボアのところに沸く魂みたいなやつがやたら強かったこと。色んな事を思い出しました。

懐かしさはあるんだけど、メイプルは正直今の方が楽しいと思います。ゲームとしての完成度は現在の方が格段に高いと思われる。潜在実装からの混沌とした火力格差時代も今は無料のキューブがありますし。

5次実装でまたガラリと世界が変わってしまう前に、こうやって友達と楽しみながら回れたのは良かったです。何も得なことは無く。全くの無意味に見えるだろうけど。そういうのがいいんよね。


クリックしようね。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

あんぎょ

お散歩いいですね。財前ゴウさんみたくメイプル補完計画を記事に残すのは一つの目標です(*´ω`*)

私もメイプルは昔からやっていますが、全然つまらなくなっていないと思います。
その人なりの感性が変化して、メイプルの価値観と合わなくなっただけなのかなと、なので決して悪いことではないとも思います。
  • URL
  • 2016/11/19 13:50

匿名の忍者

あんぎょさん>メイプル補完計画はよかったです。数年前にあれのおかげで復帰しましたし、
今回も少なからず総回診をみた影響がありますからね。惜しいサイトを無くしてしまいましたー。
総回診の影響で復帰した人は相当数いると思います。復帰者あんぎょさんの記事に期待しております!!

今のメイプルはキューブも無料で回せるし、課金を最小限に抑えても
それなりに強くなれるし、エンドコンテンツクラスのボスも遊べるので楽しいです。

システムは随分複雑になりましたけど、やりこみ要素が増えてコツコツ型の私にはいい感じです♪
  • URL
  • 2016/11/19 15:33

ココロ

この記事読んだら昔のメイプルやってた記憶が蘇ってきた懐かしい。(懐古厨では無いぞ

今のメイプルのほうがゲームとしての完成度が高いのはもちろんの事だが、大切な何かを失っしまっている気がする

匿名の忍者

ココロさん>たまには普段いかないマップを回るのも楽しかったですよ!!
  • URL
  • 2016/11/22 09:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR