最終装備は150装備か160装備か。

本日の記事は以前やっていたブログに書いたものを改変し、引っ越してきたものです。リクエスト的なものを頂いたので、最終装備について色々とのたまいますが、間違っている可能性は大いにあるので鵜呑みにするのはやめましょう。

私は160装備4セット+タイラントマント・靴が最終装備の想定で色々やってます。主流は150装備4セットにタイラント手・靴・マントのようです。160装備が主流にならないのは、全身鎧であるために150装備に比べ潜在が弱くなること。

ガチで強化すればスイングに比べ、タイラント手袋の方が圧倒的に強いことも関係ありそうですね。また継承した装備は完全交換不可でカルマのハサミが切れないのも嫌われている理由の一つと思われます。

要らなくなったときに売れませんから。(カルマ継承という手段はあるが)


m1-2s.png



でも「そうか150装備+タイラントのが強いのか。んじゃ僕ちゃんは150装備で!」という選択は少々安易なんじゃないかと思う。まず上の2つパターンを想定した場合にどのくらい能力差があるのか知らなければ選択は出来ない。

あと150にタイラント手・靴・マントとか言ってるけど、特に手袋をマジで手に入れる事ができるのかという問題。手に入れたとしてどこまで強化するのか。上下鎧の方が潜在が強いから!ってリアマネ何万もぶち込んでガチで潜在やるのか。

潜在はユニークまでなら、無課金で何とかなる。ただしレジェンダリーにするのは無課金では厳しい。仮にレジェンダリーに出来たとか、レジェ装備をフリマで買うとしても、レジェの潜在を整えるにはラッキーキューブが使えないためほぼ課金必須。

これらを加味すると私の選択は160装備4セット+タイラントマント・靴しかなかった。ものすごく金策が上手で、NPをいくらでもゲーム内で稼ぎ出せるフリマとトレドの鉄人以外は、課金を最小限に抑えたいなら160装備を選択するのが無難で強いと思う。

ということで、150装備向けの人は潜在能力の選定に数万円以上のお金をかける意気込みのある人。160装備向けは潜在能力の選定にお金をかけたくない。つまり全身ユニーク装備までを無課金~微課金でやろうとする人。ということになります。

難易度は高いですが、先日のパッチでスターフォースの改変が来たため、タイラント10星まで狙えるメル持ちは圧倒的にタイラント手袋の方が強くなりました。が、仕様上、結局お金はかなりかかると思っていいと思われます。

長くなりますので、いくつかに分けて更新していきます。次回の記事では150装備と160装備の能力を具体的に比べてみたいと思います。では。


読んだら押そうね。

Pagination

Comment

あんぎょ

いつも拝見させていただいています!
私もナイトロードしていて、最終装備であったり必要潜在などを考察したいと考えていますが、
なかなか実行できていないので尊敬しています( `ー´)ノ
考察記事は大変だと思いますが頑張ってください、応援しています!
  • URL
  • 2016/11/11 13:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/11/11 23:15

匿名の忍者

あんぎょさん>コメントありがとうございます。こちらこそいつも覗かせてもらってます!
恐縮です!適当な内容ですが、出来るだけがんばります(笑
  • URL
  • 2016/11/12 09:32

匿名の忍者

非公開コメントさん>なんと前ブログからの読者様とは嬉しいです!
私の正体ですが大当たりですよ。パクっているわけでなく本人です(笑

諸事情あり、匿名でブログをつけることになりまして、こっちに引っ越してきました!
どうぞぐっすりとおやすみくださいませ!!
  • URL
  • 2016/11/12 09:36

安心しました、おやすみなさーい(u_u)
  • URL
  • 2016/11/12 14:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR