どこが底値だパンダ玉。

  • 2017/10/19 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。仕事で宝石を買ったり売ったりすることが多いです。所詮は石ころですが特級品の宝石ってのは吸い込まれるような美しさがあります。えげつない値段しますけど。

「宝石の4大条件」を皆さまご存じですか?美しいこと、壊れないこと、希少性があること、持ち運べること。と私は宝石の師匠にそう教わりました。本日もTHE・忍者のお時間です。


Maple_171017_220334.jpg


さてメイプル。メイプルストーリーの宝石といえばパンダ玉ですね。メルにしてよし、Pにしてよし、持ち運べる上に壊れない。そして希少。マネーゲームの材料でもあります。

3日ほど前の話ですが拡声器でパンダ1.8gが流れておりました。その時は内緒送ったのですが買えませんでしたが、その翌日も同じ人が1.9gで拡声器。

なんの為にメル金策をやっているかというとパンダを買う為なんです。2gなら買うと心に決めておりましたので即内緒。今回は無事1個買うことが出来ました。

でも良く見てほしい。パンダが2個ありますよね。そう。先日ランサーマンから出産祝いにもらったパンダ。消した消したと嘆いていたら魂カバンに生存してました。


Maple_171017_220801.jpg


魂のカバンとかもってたんだ・・・・。今回の取引でもカバンが光ってなければパンダがないない騒ぐ寸前でしたわ。普段使わないしフェイントすぎるだろ。

て感じでパンダ2個になったんですが、ちょい前まで3gくらいしてたこの宝石。一体どこまで下がるんでしょうか。復帰して2g切ってるのは初めて見たんですが。

ツイでアンケしてみたところ6:4くらいでまだまだ下がるの意見が多かったデス。具体的に1.5gまでは下がりますとリプライされた方もいらっしゃいました。

個人的にはメルの価値は変動するものだし、リカバリとかくればパンダの価値は上がるわけで、2g切ってれば買って損なしと思ってるんですがね・・・。

メルの価値は株と一緒で下がれば上がるし上がれば下がるものでしょう。財力さえあれば下がった時に買い足していけば損害はでない(少ない)と思います。

モンスターからドロップしたりすると終わりますけど現状の状態ならまた必ず上がると踏んでます。こういう弾(アイテム)が複数あればもっと上手く運用できると思うんですが。現状はないのかな。

僅かな希望はヴェラ指・耳だけどこんだけ皆が200レべキャラ作ってる状況だと需要と供給のバランスで再高騰は難しそう?なんか上手な金儲けの方法はないものですかね。


メルが続く限りパンダ買います。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)→
230Lv(2017/11/11)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR