投げ賊をやろうず。その2

  • 2016/10/03 19:00
  • Category: 雑記
こんばんは。みんな!投げ賊やって卍しようぜ!ということで今日も投げ賊の魅力についてお話していきたい。この記事を読み終わる頃にはあなたもメインキャラを投げ賊にしようと思っていることでしょう。(多分)

メイプルストーリー最初期から存在し、シンプルかつ強力で華麗なスキルを持つ投げ賊。シンプルなのがいいんです。軽いし。大体昨今のスキルは派手すぎて重いんだよ。


13.jpg
全体魔法もあるよ


3.耐久力がないとかいう幻想

投げ賊といえば耐久力が・・・・という話を昔はよく聞いたもんだけど、現状のメイプルは割合ダメージが多いので、最大HPが多かろうが少なかろうが大きな問題ではないです。また、参考までに210レベルの私でHPは現在30k程。昔ならカンストしてるところ。

14.jpg
潜在能力・キャラ札などでHPは大きく向上

さすがにパラディンとかと比べると柔いは柔いけど、それはパラディンが固すぎるのであってナイトロードが悪いわけではない。あいつらは石ころだから気にする必要なし。

ナイトロードは回避が神なんで”殺られる前に殺れ”の精神が大切だよ。ゴリゴリ殴るだけではなく、素早く動き、回避し、隙を見て叩く!このアクション性も投げ賊の大きな魅力の一つですね。


4.機動力が神

それからフラッシュジャンプにヘイストと、ナイトロードは機動力も抜群。昔はFJは投げの特権という言葉があったほどでした。


15.jpg
進化したフラッシュジャンプで移動もスイスイ


現在では殆どの職がFJ系スキルを手に入れたものの、だからと言って投げのFJが衰えたわけでもないし、むしろ2段ジャンプ出来るので進化している。今まで20数キャラを育ててきたけど、現在でも投げの機動力は相当に高い方だと思います。

移動の弱い雑魚どもは「ヘイスト下さい」って土下座しろ。


5.ナイトウォーカーとかいう投げ賊

16.jpg


投げを選ぶ上で比較対象になるとしたら、後輩のなんちゃって投げ賊であるシグナス。やつらは多重影分身を覚え、バインドも持っていて、2段FJも習得済で、上にもFJできるから上下移動も強く、火力も高い。後から出てきたくせになんて生意気な連中でしょうか。

しかし、その高い火力をキープするために、ぴょんぴょんジャンプしながら投げる必要があるらしく、その姿が壊滅的にダサい完全に私見です。ので手裏剣を投げるならナイトロードを選ぼう。さらに120まで育ててみた感想だと投げより耐久弱い気がするんだよね。

あとこれも完全に私の好みなんだけど、顔と髪型がダサい。昔はシグナスも冒険家と同じように顔2が選べたんだけど、今じゃ↑のSSのとおり。死んだ魚のような目、ボサボサの髪。なんだこれは美しさの欠片もないぞ。

どうだろう。こうやって考えてみると投げ賊は「強く、素早く、美しい」と三拍子揃っていて、もはや投げを選ばない理由がないですよね。さぁ今すぐログインして、ナイトロードをつくr・・・・・・・何??ナイトロードは上下移動が弱いだって????




・・・・・・・・




お前はテイマーかカイザーでもやってろ(笑)それじゃまた次の記事で。


クリックせよ。応援せよ。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR