育成感想文その9:ファントム

こんにちは。色々ありましてしばらくの間は禁酒生活となりそうです。365日/365日で飲酒している私としてはつらいところではありますが仕方がありません。どうも忍びの者です。

時折来るコーラブームを除けば、甘い飲み物をほとんど飲まないので何を飲みながらゲームやろうか迷いどころ。コーヒーで落ち着くんだろうけど眠れなくなるよね。

4f.jpg

【職業区分:英雄 職業群:盗賊/ファントム オススメ度:★★★★☆】
※オススメ度や育成の感想は個人的な意見です。

さてメイプル。今回はファントムの育成感想文です。9体目の200レベキャラとなったファントムは甘いマスクのトランプマン大怪盗って感じか。

他の職業からスキルを盗んで自身で使用できる。数ある盗賊系職業の中で最も盗賊らしいことをやっているのって実はファントムじゃないか。

HSや火力を伸ばすスキルも盗めるので重宝します。が私は195レベ↑までHS盗むの忘れてたんだけどね。FSも盗んでないし、ハイパースキルって何を盗めばいいか誰か教えてくれない?まじで。


6fantomu.jpg
竜巻アタックは超つよいです。


噂によるとキャノンマスターのスキルで狩りをするのが定番らしいんだけど、私はアルティメットドライブを打ち続けてました。ファントムシュラウドとかいう超有能移動スキルがあり機動力は高い。

ただし狩り効率は中の下くらいか。ていうかキャノンのスキルを使うとしらんけど、アルドラでガガガーってやるのは効率が良いとは言い難いと思う。

まぁほとんど何も考えずに左右に移動してればMOBが沈んでいくので、効率は悪めだと思うけどものすごく楽ちんな感じはした。ただ効率はry・・・・。

世間一般には火力涙目とされるファントムだけど使ってみた感じはそこまで弱く感じなかった。5次スキルなしでもラスキルも出来ますし。(相方の削りが神だからという可能性もあるが

ていうかラックオブファントムシーフというドアまで完備してるので、竜巻アタックことテンペストなんちゃらで瞬間的に火力の出せるファントムはめっちゃラスキル向きなんじゃないですか?

5次スキルのジョーカーは270%×8段攻撃。強いは強いけど一定時間ごとに攻撃が飛んでいく感じで微妙?攻撃終了時にバフがかかるのでそれメインって感じだろうか。←よくわかってない。

なんだかんだ手数が多くて派手だし移動楽だし見た目もかっこいいし割と楽しかったです。最初は星3のつもりだったけどラスキル性能が抜群だったので星4にしときます。


NWはだるそう。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)→
230Lv(2017/11/11)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR