育成感想文その8:デーモンアヴェンジャー

こんにちは。職場で使っているノートPCから異音が・・・。買い替えるのは構わんのですがフォトショやらホームページビルダーやらソフトをインストールし直すのが面倒ですね。どうも忍びの者です。

ていうかこういうソフトって外付けのHDDとかUSBメモリとかに落としといて持ち歩くことって不可能なのかな。やったことないけどそれはさすがに無理なのかな。特にアドビ系は。


1da_20170822092759c70.jpg

【職業区分:レジスタンス 職業群:戦士/デーモンアヴェンジャー オススメ度:★★★☆☆】
※オススメ度や育成の感想は個人的な意見です。

さてメイプル。今日は育成感想文ということで8体目の200レベとなった大悪魔ちゃんについて。HPがメインステの珍しい戦士。MPは存在せずスキルもHPを消費して発動します。

HP%の潜在能力が出やすいのか、他職で使い回しが効かないからなのか他のステ%装備に比べて安めの印象。適当な装備が安く簡単に揃えやすいので最初のメインにもいいかもしれません。

悪魔の羽で滑空できるし↑大ジャンプも備えているので縦・横の移動は強力な方です。FJになれてると若干横移動が遅く感じるかも。こいつも一応FJはあるけど移動距離がゴミofゴミ。


2da_2017081516370885d.jpg


3次スキルのムーンライトスラッシュにシールドチェイシングとサウザンドソードを組み合わせて狩りをするんですが、スキルの使い勝手がよく移動性能が高いので狩り効率も◎です。

HPを消費してスキルを使うのでペットなしで調子こいて連発してると瀕死になってたりしますが、回復スキルもあるのでまず死ぬことはないです。バインドも備えた有能戦士。

5次スキルのデーモンフレンジーは使いこなすのに慣れが必要かと思います。死なない程度のHPをキープしながら叩くのはかつてのサクリファイスを彷彿とさせますね。

今では変わってしまいましたが、HPが少ないほどダメージが上がるとかいう懐かしのDK仕様は、時を経てDAへと受け継がれていたようです。

高いボス火力・狩り効率・移動性能を持ち、驚異の体力に回復魔法+バインドを搭載。コスパも良く”なんでも出来る”って感じの職業だと思います。

苦手分野ってなんなんでしょう。横移動が滑空スタイルなのでボスはちょっと慣れが必要になるかも知れません。それくらいしかちょっと私には思いつかないです。

デーモンアヴェンジャーは楽しかったです。育成で特に不満を感じることもありませんでしたが、個人的には可もなく不可もなくって感じの楽しさでした。

もしかすると200レベより↑の世界が楽しいのかも知れません。かなり先にはなると思いますが機会があればいずれ210目指してみてもいいかな。そんな感じで星は3つです。


インテンションありません。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)→
230Lv(2017/11/11)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR