サブ育成テンプレート。

※今回の記事は以前のブログより一部を改変して引っ越したものです。自分のメモみたいなもんです。

こんにちは。8月も半ばに差し掛かりますが、まだまだ暑い日が続きますね。世間は早々にお盆休みに入り、十連休だなんだと騒がしいですね。今年のお盆は休めそうにありません。

さて、メイプルですが先日の記事のアランねぇさん。無事に120まで育成完了しました。8/8の夜にキャラを作り、HS×精霊のペンダントでサクっと40レベに。8/9の朝から狩り&ジャクム&狩りで昼ごろに120達成です。

アランのコンボ玉のリンクスキルは超優秀な上に、アラン自体の狩り能力も半端ではなく、キャラを作り~チュートも含めて、120まで5~6時間くらいでしょうか。リンクスキルに関してはメインでどれくらい使えるかはわかりませんが、サブ育成に威力を発揮しそうです。


・用意するもの:疑問書強化の初心者装備一式、パワエリ、万病、Jタコ、牛乳類、ペット、メル

・狩り場
10-20:街灯orゴーレム
10-40:ココナツスライム
40-60:ドレイクorカーゴ
60-90:ドワーフorサソリorロイド
90-105:十字旅団クエからのジャクム7回戦
105-120:デスマリ(★26必要)
※ゼロキャラ札・メルセリンク・アランリンク・デスマリとジャクム以外はHS有り



120レベまでのテンプレが出来上がりました。90レベからのジャクム7回は、精霊ペンダントなどの有無によっては105レベまでならないかも知れません。デスマリさえ狩れればマッハなので、初心者装備を疑問書でA強化して、星をつけて使いまわしましょう。

これだけ優秀なリンクスキルが揃ってしまえば、1日あれば少なくとも90レベまでは余裕で育成出来るでしょう。90になっちゃえばデスマリには行かず、120までジャクムを狩るというのもアリですね。私はいつも後者の育成。ジャクム先輩大好きです。

基本はかなり格上のモンスターを狩りすることになるので、経験値系以外のリンクスキルはいらないけど、Sキャラ札9枚は必ず欲しいです。たぶんそういうドーピングがないと、上のテンプレートをレベル通りに狩りきるのは難しいかも。めっちゃミスがでますから。


WS0013092.jpg
4次したらゴミ装備でもジャクムは余裕の人達


ということで、経験値の秘薬も無事に頂戴いたしましたので、リンクスキル用でジェットを作りました。何故ジェットなのかと言えば、前日に120までの育成のだるすぎるサブをツイッターで教えてもらったからです。

NWかジェットという意見が多く、NWは投げなので多少マゾいのは耐えられそう。銃はダサいし無理。耐えられない。ということでジェットにしました。リンクスキルも強そうですし。

100レベまで秘薬で成長させて4次転職をしようと思ったんですが、転職クエの前にマガディアのブローカーハンから受けられるクエストを完了させておかないと転職出来ません。銃の上に転職までめんどいとか。終わってるなジェット。

最近ゆとり仕様ばっかりだったので、少し面倒に感じますがETC150個集めるだけなので10分くらいで終わると思われます。3次まではクソみたいなスキルしかありませんでしたが、4次になるといきなり強くなり、ジャクムも余裕でした。

いや、ホントに。ぱっと見た感じあの3次スキルでまともに狩りしてレベルあげていくのは辛そうに思うんですけどどうなんでしょう。まぁもうジャクムしか狩らないからどうでもいいけど・・・それではまた。 


クリックせよ。

Pagination

Comment

ココロ

確かにテンプレが出来てしまえば作業として出来ますね(あれ?楽しむ為のゲームをやっていた筈なのに。。


匿名の忍者

リンクスキルマンはメインを楽しむ為の養分ですから作業でいいのです(笑)
  • URL
  • 2016/11/03 10:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR