ためになる強化の豆知識を授けよう。

  • 2017/08/05 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。メルメットの中が蒸し上がる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。ほんの10分程度の通勤時間ですが朝からちょっと暑すぎませんかどうも忍びの者です。

さてメイプル。本日は強化のちょっとした豆知識をお主たちにも授けよう。偶然発見したんだけどわりと知らない人も多かったから役に立つ人には役に立つと思われるのでありがたく聞くがよい。


kurisutaru.jpg 4kurisutaru_20170418103401dd5.jpg


上記SSはみんな大好き無期限心臓。見てもらえればわかるように心臓ってやつは強化すると”強力すぎる”とネクソンから因縁をつけられてスターフォースが不可能になっちゃう。

これを強化するためには装備強化書しかなく、高級装備書でも2回目以降は破壊があるためプロテクト必須でとてもやる気が起こらなかった人も多いと思います。

もしくは最初の強化部分を10%書などでわざと失敗し、スタフォを付けた後に白で戻して改めて強化する方法もあるかも知れないけどこれは未検証。とにかく手間がかかる印象だった。


5hat.jpg


では次にこれを見て欲しい。スターフォース強化をしてみた。「うわwwプロテクトしてるwwwコスパ悪すぎワロタwwww」じゃねんだよ。

先日ギル員さんと色々しゃべってて心臓スタフォできねーよなーって話になった時にさ。そういや高級装備書なら1つは付けれるねって話になって1枚貼ってみた。

すると”強力すぎるため~”という運営からの因縁表記が消えてたんですよね。あれ?これわんちゃん普通にスタフォ出来るんじゃねって思ってやってみたら普通に出来ちゃった。

なんという偶然の産物。ドヤッてツイッターにUPしてみたところ知らない人も結構いたので今日はブログでネタにしてみました。心臓の星強化。やってない人は是非どうぞ!


情報料は宅配でお願いします。

Pagination

Comment

みぃにょん

昨日のメンテで修正されちゃいましたね;w;
わたしも実はプロテクトして強化した人なんです(笑)
  • URL
  • 2017/08/08 09:58

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/08/08 09:58

匿名の忍者

修正されてしまいましたね・・・。前はプロテクトしか手段がありませんでしたしね。いつから出来るようになってたか知ら無いけどこういう修正だけは早いですねwww
  • URL
  • 2017/08/09 22:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)→
230Lv(2017/11/11)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR