育成感想文その6:メルセデス

こんにちは。@10日程で新居(といっても古いが)に引っ越しです。ぼちぼち引っ越しの準備を進めないといけないです。とりあえず大量の本を詰め込むことから始めようか。どうも忍びの者です。

漫画と将棋の本に小説など蔵書があわせて1000冊くらいあります。実家に置き去りの本も次の家にはもっていく予定なので、全部で一体何冊になるんでしょうか。床が抜けそうで怖いです。


2meruse_20170712093708963.jpg

【職業区分:英雄 職業群:弓使い/メルセデス オススメ度:★★★☆☆】
※オススメ度や育成の感想は個人的な意見です。

さてメイプル。今日は先日200レベになったメルセの育成感想文。デュアルボウガンとかいう両手に弓を持つ防御を捨てたスタイル。偉そうな態度が特徴の英雄です。

華麗なスキル連携が操作してて楽しいですが、ちょっと私には忙しすぎた感があります。が連携の自由度は非常に高く動画などを見るとプレイヤーによって千差万別の狩り方があるようです。

4次転職をしても狩りでは2次~4次のスキルを全て使うので状況に合わせて本当に多彩な狩りができる。ただしボタンが足りない。ハマる人はハマるんだと思います。


3meruse_20170712093708eb4.jpg


スタイリッシュムーブによってロープを素早く上ることが出来るので機動力は高め。と言いたいところだけどFJの性能がクソみたいに悪いから決して機動力は高くない。

狩り場での上下左右への移動はFJを使ってというよりは、スキルを連携させて移動しながら狩りを行う感じです。完璧に使いこなせば芸術的な立ち回りが出来そう。

移動と攻撃を同時に行っていく狩りになるので狩り効率はまぁまぁなんじゃないでしょうか。火力が足りてればメルセの通ったあとに敵は残らない。

5次スキルはわりと地味。既存の攻撃スキルを使った時に追加攻撃が加わる系のスキルで、系統的にはスプレッドスローに似たところがあるんだけど地味。新5次はわかりません^^

両手に武器とかいう攻撃極振りのスタイルなので耐久力は紙。それから完全に自己責任(強化がゴミ)だからメルセが悪いわけじゃないけど、同等装備の他200レベに比べると火力は低めか。

手数職なので同じダメージが出せれば当然強くなるんだろうけど個人的に育てたところではそんな感じ。アクションゲームをとことん楽しみたいならゼロよりいいかも。

スキル連携の多彩さ、立ち回りの自由度はゼロ越え。総合的にも楽しかったけど個人的には星4まではないかなってところで星3つの評価とさせてもらいます。


いつか210にしたいです。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)→
230Lv(2017/11/11)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR