移りゆくメイプルストーリーの金策。

  • 2016/10/29 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。メイプル秋のBAN祭りからの臨時メンテが行われています。ただいま絶賛メンテ時間延長中。BANされたIDの行方は?増殖された勲章の運命やいかに!!といったところでしょうか。

今日は今日も下らない話。皆さんはメイプルでの金策どうしてますか?やっぱり基本は狩りとフリマって感じなんでしょうけど、売り物ってどうやって調達してます?

私が復帰以前にメイプルやってたころは、主に書の転売でメル稼ぎをしてました。毎日1時間程度かけて相場を調べ、フリマ入り口で買い取りを行い、露店で売るというスタイル。1ヶ月で1g~2gくらいの利益は出てたんじゃないかなって感じ。


furima_20161028152310a0b.jpg
売れなかったので翌日値下げして売りました。


今は書が無くなっちゃいましたからね。厳密には無くなっていませんが商売にはなりません。フリマを見渡せばアバ売ってる人もいれば、装備売ってる人もいれば、エリボス品の店もあり、ファミリア専門店もあって多種多様って感じですね。

復帰してからはプレジで買える放置露店でたまに装備の強化品を売ったり、レアドロップを売ったりという感じですが、最近はメルが高いのに加え、品物の性質もあるんでしょう、一晩放置とかじゃあんまり売れません。

売れやすいのは潜在能力が良い品。高額を狙えるのは強化品という感じかな。ヘルヴェラッドやcアビスを討伐できる人が増え、アイテム数も増えますからこれらのドロップ品も簡単には売れない印象。

ちなみに最上級ペンダントを相場の6割ほどで2日間放置してみたけど売れませんでした。上記SSのシルブロはA8MA8L14I18見たいなやつで300mで売却。狙いはやはり強化品かという感じ。

ヴェラッドの青コインで買える普通の混沌も1mくらいで売れるので、大量にコインを溜めて一気に売却するとそこそこ。エリボス品は私の場合は自分用に使うから貯めてるんですが売ればそこそこの金額に。

フリマを回っての転売はちょっと労力がかかりすぎるので、イベントなどを利用して強化品を作って売っていくスタイルが今のところ自分には合っているのかなって感じ。ヴェラッドも埋めれば売れるでしょ

メル溜めて、NPに替えて、またメルにしてみたいな。上手く課金を抑えて回していけたらいいなと思います。お勧めの金策あれば教えてください。それでは。


クリックせよ。応援せよ。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR