Re:ゼロでお祭り騒ぎ。デッドラインはどこだ。

  • 2016/10/28 12:00
  • Category: 雑記
先日のアップデートでRe:ゼロとかいうアニメとのコラボイベントが始まりました。このアニメ見てないので、正直どうでもいいと思っていたのですが、面白いという噂なのでイベントを楽しむためにも見てみることにしました。

まぁイベントの内容がガッカリ感あるので、見たところで楽しめるかは微妙ですが。メンテ当日はパッチを当ててログインすると、すぐに臨時メンテの表示。友チャでは「ロールバックか?」などと騒がれていて何かあったのかな?と。

どうやらイベントの課金箱から出る、勲章を増殖できるバグがあったようです。


rizero_201610271705558f8.png
何も学ばない運営。


こういうバグはむかーしからあったわけです。懐かしいところでは切手の増殖とかもあったような気がするし、チート産のあり得ないような強さのスノーボードがあったり。

今回のこれはチートを利用してるわけじゃないけど、ともかくバグ利用で増殖したり、明らかにバグを利用したと思われる装備を取引したりしてBAN喰らうってむかーしからあったわけです。

多分バグを利用するとアカウント規制しちゃうよ?的な規約もあったはず。にも関わらず、友達数名が垢BANされちゃっていました。(誤BANなら規制が解かれて戻る可能性もあるのかな?)色々と残念です。


Screenshot_20161027-171034_20161027171719df8.png



なんでやっちゃうかなー。というアンケ。どうせやるなら消されていいアカでやればいいのに。とも思う。私は自分のアカウントが大事なので別垢でもやりたくないけど。

ところで今回の増殖バグ、利用した友達が知っているだけで2人いますが、1人はBANでもう1人は生き残った。デッドラインはどこなのか。課金の多寡か増殖した量か。全て運営の胸三寸。

課金額がBANの基準に影響してるような気がしなくもないしデッドラインがよくわかんない。過去に(少なくなったと思うけど今も?)あれだけ中華チートを放置し続けた運営のくせにこういうときは仕事が早いですね。

増殖がバグなのか仕様なのかはちょっと考えればわかると思われますが、バグとも仕様ともどこにも明記はされていないのに、プレイヤーに責任全部押し付けてBANはひどいような気もするし、分かりきってるんだからBANが嫌なら利用しなきゃいいのにとも思う。

ともかく期待していたのになんだか残念な出足のイベントになってしまいました。適当に楽しむことにします。


クリックせよ。応援せよ。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

にゃおん☆

バグ利用で大量BAN で有名なのはランマル虐殺かな。
追加入場券無視で何度でも討伐可能だった。(討伐可能回数が適応されないバグ)
経験値的にもおいしいということでやる人は多かったがその代償が…。

もう一つはクリティアス実装前にも関わらずマップ入場が出来て狩りもクエも進行できる というもの。
無論ワールドマップにも表示されている。(全部韓国語だけど。)
コチラも結構な人がBANされた。

どんなゲームでも 普通はデバッグ(商品化する前にバグがないかチェックする工程)をするのだけれど
メイポの場合は 商品化してからプレイヤーがデバッグする感じになっている。(本来運営側がやるもの。)
にもかかわらず そのプレイヤーをBANするという。
免罪もいいところである。(数年前からだけど。)
裁判起こせば勝てそう。


ちなみに歴代のタイアップ勲章はリストに残らないのだが
SAOだけは残っている。
運営のラインは疑惑しかない。
  • URL
  • 2016/10/28 18:06

匿名の忍者

そういえばBGループとかいうのもあったね。なつかし(笑
  • URL
  • 2016/10/29 09:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR