紹介も兼ねてユニ書量産の条件とヒント。

  • 2017/06/24 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。体調を崩したことも影響しているのかここ数日はメイプルのモチべが下がり気味です。ふと「なんでこんなことやってんだ」と思っちゃったから危ない。どうも忍びの者です。

とあるカンフーマスターは言いました。「考えるんじゃない。感じるんだ。」いうてユニ書イベが来てるのにモチベーション下げてる場合じゃないのでがんばります。


1sabuid.jpg
量産ハヤトちゃん大活躍


さてメイプル。記事のストックはまだあるのですが今回は予定を変更してタイムリーな話題を書いておこうかと思います。ズバリお題はユニ書量産の条件とヒント。

今回のこのイベはユニ書以外にも美味しいアイテムが沢山あります。スイング勢には金つちもそうだし、驚き混沌やガガコインも美味しいです。出来るかぎり量産したいひとは多いはずですよね。


・出席イベントである為「毎日」2000体のモンスターを討伐する必要がある。
・報酬はID内部共通であるが、討伐カウントは「共有されない」
・討伐モンスターは「適正レベモンスター」でなければならない。
・グループを組めばグル内で討伐カウントは「共有される。」



とりあえず条件もろもろをおさらいしてみました。「」のところは大事なところです。しっかり条件を頭に入れましょう。もうわかりましたよね。これはホントに廃人向けのイベだということが。

何故かって?それはグル内の討伐カウントが共有だからさ・・・・PCの数が多ければ多いほど有利だもんwwwwwww極端な話6PCでグル組んでやれば1PCと比べれば同じ手間で6倍の効率が出せる。


むくろのユーカリ生活様


まぁPCの数は仕方ないとしても色々知ることで効率をぶち上げることは出来るかも知れない。↑のリンクは我がオムキャベルのむくろ先輩というシャドーのブログなので読んでほしい。

彼はイベントガチ勢で前回のユニ書イベでは12枚(多分)今回も9IDやってるとかいう頭のおかしいすごい漢なのだ。答えはユーカリ生活に書いてあるが少しだけ。


2hene.jpg
ギル員さん増えてます。


・ストックという考え方

今回のイベントは出席系のイベントなので毎日2000体狩らなければいけない。この「毎日」がクソだるいのだけど、同一IDでもキャラごとに討伐カウントが共有されないという不思議な仕様になっています。

詳しくはユーカリ生活様を参考にしてほしいんですが、要するに1ID内で数キャラ2000体を狩ることによりカウントをストックしておけるらしい。例えばキャラA~Dで1日に2000体ずつ討伐して4日に分けて報酬を受け取るというような感じ。

自身では未検証なので、もし間違っていた場合の苦情は↑のリンクにしてほしい。これを使えば33レベ以上のキャラが12体いるIDなら実質1日でユニ書を取れるということです。

よくこんなことを思いつくものだと感心しきりです。狡いというかズルいというかまさに知的!賢い!と叫びたくなるのは私だけだろうか。


・勘違いしがちな適正レベルモンスター

適正レベルモンスターとはキャラのレベル-10~+20までのレベルのモンスターを指す。が150レベ以上のモンスターはこの限りでなく適正レベルと見なされるというもの。

これ通常は高いレベル目線からしか見てないと思う。私は見てなかった。「227レベの投げで150レベモンスターを狩ってもおk」という考え方ね。でもこれは「33レベで150レベのモンスターを狩ってもよい」という事でもある。

そう「150レベ以上のモンスターなら無条件で適正レベルと見なされる。」のである。これを利用すれば33レベキャラを150レベ↑の狩り場に持って行きグル組んでメインで狩りをすることも可能です。

私の場合メインだと2000体狩るのは12分~15分くらいだけど、量産ハヤトだと30分くらいはかかる。サブID同士でグル組んでカウントを共有するよりもメインで1体ずつ連れて行った方が早い。

例えばメイン垢A+サブ垢Aのグループで1回、メイン垢B+サブ垢Bで1回とういようにやれば、効率よくストックを貯めつつ複数のIDでユニ書を狙うことが出来るのです。

いかがだったでしょうか。ほぼ無断転載に近い形で記事を書いたけど、出来ようが出来まい責任はひとつも負わないので苦情は全てむくろ先輩にどうぞ。

むくろのユーカリ生活様をどうぞよろしく。それでは本日はこれくらいで。失礼。


ユニ書ほっしー。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)→
230Lv(2017/11/11)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR