メルセのプロ求む。

こんにちは。ビヨンドアップデートまで約20日。いよいよですねぇ!このアップデートが来る前にギルドスウ討伐といきたいですが果たして。まぁ練習してないのでなんとも。どうも忍びの者です。

とりあえずはキャラ札改変にあわせて盲目にサブのレベリングをやっております。総合レベルも重要ですが、それもかねて140量産体制に一度切り替えるか悩み中。


9meruse.jpg


まぁこれまでもゆっくりやってきたし、これからもゆっくりやればいいんじゃないかということで6体目の200レベを目指してメルセデスの育成をやっております。

160レベになったのは前回の通り。5次転職の前提である神殿クエストをやってきました。さすがに6回目ともなるともう慣れたものとういかなんというか。

神殿クエやってるだけで3レべくらいはあがったので、やっぱりこのレベル帯でやるのが最低限の効率な気がします。これより後になるとタダの苦行。レベルが上がるだけまだましです。


13meruse.jpg


メルセの動画とか見てると上手な人の狩りってホント綺麗じゃん?真似したいじゃん?てことで悩んで今はこんなボタン配置です。でもASのスピードが違うのかわからんけど同じようにスキル連携しても鈍重な気がする。

連携パターンとしてはスキル名が今いちわからんのでキーボードのアルファベットで表記します。

パターン1:Q→W→S→A→S→D→F
パターン2:A→S→D→F
パターン3:Q→W→S→Sift→A


パターン1は横に長い狩り場で使ったりする。リーフトルネードを二回挟んでるけどやらない時もある。パターン2はスピア起点でまぁ普通って感じ?

パターン3はリーフトルネードでわずかに↑の足場に届かないときとかにやると上れたりする場合に使用。これにユニコーンを挟んだり転職すれば5次スキルを挟んだり?

「バカ野郎このスキル使ってないとかニワカかよ」とか「俺のキーボード配置が至高だから真似しろ」とか「この動画見て一からやり直せ雑魚」とかあったら教えてくれると嬉しい。

まだまだ試行錯誤の段階ではあるんだけど、メルセの狩りは楽しいけど狩り場を選ぶって感じ。慣れの問題もあるだろうけど、予期せず↑の足場にあがっちゃったりするとやりづらかったりね。

まぁぼちぼち200まで育成したいと思います。


D%フェンサ募集してます。

Pagination

Comment

自分は↑移動は
パターン3:Q→W→(Sift)→(S)→A→レスオブエンリル

と平面狩りは(駐車場とう)V+F連打でかってました!

170以降はHスキルのレスオブエンリルもはさんでV+F連打
  • URL
  • 2017/06/19 21:06

間違えてたので少し訂正で
Q-W=Sift-A-レスオブエンリル

Q-W-Sift-A-S
-S
って感じでやってました!

動画見てると
Q-W-A-S-Sift-S-A-S-レスオブエンリル
とやってる人もいました
  • URL
  • 2017/06/20 01:16

匿名の忍者

なるほどぉ・・・。色々なつなぎ方があるんですねぇ。勉強になります。アドバイスを参考にしつつスキル連携を研究してみます!メルセの狩り楽しいですっ!!ありがとうございました。
  • URL
  • 2017/06/20 11:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR