育成感想文その5:ゼロ

こんにちは。藤井四段の快進撃が止まりません。この記事を書いている時点では25連勝かな。いやぁソフトとやってほしい。ニコニコ大晦日企画でやってくれないかな。どうも忍びの者です。

友達の子供も将棋教室に通い始めたらしく羽生七冠以来の将棋フィーバーが来てるみたい。将棋ファンとしては嬉しいし、友達の子供に毎日教えにいきたいまであります(笑)


12zero.jpg

【職業区分:神の子 職業群:戦士/ゼロ オススメ度:★★★★★】
※オススメ度や育成の感想は個人的な意見です。

さて、今回は先日200レべになったゼロの育成感想文。時間を支配するメイプルに3人?だったかいる神に最も近い存在の職業。個人的事情でゼロ自体を敬遠してたものの楽しかったですよ。

何が楽しかったって強すぎる。ロクな潜在がなくても高レベルの狩り場でガリガリ狩れる性能。対ボスにしたって同じくらいのステの他職に比べるとえげつないダメージが出てる感じがします。

最も特徴的なのはほぼすべての攻撃スキルにCTがあることと、まぁ叩けばCT減るので慣れれば問題ないです。双子の利点を最大に活かしたタッグシステム。

タッグの瞬間はアルファ・ベータが同時に攻撃してくれるのでやばい。自分専用のドアはあるわ、攻撃してたら時々バインドかかるわ、無敵になるわもう色々やばい。


11zero.jpg


自バフをほとんど掛け直さなくていい上にCT解除のスキルもあるからコダマも掛け放題。全体魔法完備。5次スキルもえげつない性能。ほぼ欠点が見当たらないです。

欠点をらしい欠点といえばアルファの動きが派手すぎるので、昨今の動くボスに対してはかなりの慣れが必要かと感じました。まぁイージーマグしかやってないんですけど。

同じスキルボタンを連打することで2段階目のスキルが発動するので、マグとかベルとかと戦うには正確な状況判断とスキル連携が必須と思われるけどまぁやらないから関係なかった。

関係ないと言いつつ、その手のボスで綺麗に舞えるのが目標だったりするくらい操作が楽しすぎる。いうて操作の楽しさだけで言えば投げを超えるし、格ゲーかと思うほどのアクションです。

使用スキルがあまりにも多いので5次以降のコア厳選は大変そうかなーと思うけど厳選しないのでやはり関係なかった。200までなら仮に新規で始めるならお勧めNo1かもしれないです。

他キャラを100レべにしないと作れないっぽいけど。100レベとか新規IDで始めても1日あれば楽勝だから問題なかった。リブートでは作れないらしいです。みさなんもゼロの華麗なる狩りを楽しんでみてはいかがでしょうか?超お勧め★5つ!!!!


これは楽しかった。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR