エンドコンテンツ級のボス討伐にかかる費用。(予想)

  • 2016/10/24 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。今日は下らないお話。4月の終りに復帰して約半年が経ちました。復帰当初は175レベくらい、ステ攻撃力60k程度でした。現状は213レベのステ600kちょいくらいでしょうか。まだまだですが、私にしては頑張った方だと思います。

現状は150装備を適当に強化していますが、最終装備を160装備4セット(篭手・頭・全身鎧・手袋)で想定しているので、次はここに取り掛かりたい。手袋はほぼ完成。篭手・全身鎧は素材はOK。アクアリスと頭はこれから手に入れる感じです。

160装備への継承が済んでしまえば随分強くなれると思われる。現状アクアリスクラウンの為にメルを貯めているので、スターフォースも全身やらなきゃいけないですが。これはおいおい。


11.jpg
ヘルをソロで狩り切れれば”そこそこ強い”くらいの火力と言えるかも。


これまではフィーバータイムが来るたびに、ちょいちょいステータスがUPしてきていましたが、ここからはマゾそうな予感。フィーバーが来ても強くなるわけじゃないし。潜在を整えるにはラッキーキューブが死ぬほどいる。(目標1000個)

・160装備への換装+パンダ玉
・アブソレス肩の入手と強化
・眞降魔の十字段の指輪の強化
・タイラント靴の入手と強化
・全身のスターフォース強化
・潜在のユニーク化と選定


やるべきことをざっと書き出してみた。我ながらあまりにもマゾい道のりで、ちょっともう少しどうにかなりませんかね。という感じ(笑)やれそうなことからコツコツやるしかないので、140装備の白戻しから始めてみようかと思う。

ここまでやれば、計算上はステが少なくとも1.2m~1.5mくらいにはなっているはずなので、パンダがあればヘルヴェラッドも討伐出来るはず。パンダがなくても誰かと一緒に叩けば余裕なレベルにはなりそう。

強化を全部自分でやり、潜在はラッキーキューブで整えるとすると、課金はパンダ玉とタイラント強化に掛かる必要最低限でとどめることが出来る。今のメル高相場ならパンダはメルで買うことも可能かも。

ヘルヴェラッドを討伐できる火力があれば、PSとリンクスキルや薬の盛り方次第でハードマグナスも見えてくる。もしかするとベルルムもワンチャンあるかもしれない。

今までに課金した部分はタイラントマントとバトロイの購入費がカルマ込で10kほど。全部合計で30kくらいの課金額でエンドコンテンツクラスのボスにもギリ手が届くんじゃねーかこれは。予想だけど。

私がこのまま諦めず、飽きずにメイプルを続けて、メイプルがサービス終了もしくは大幅な仕様変更などが行わなければ証明できる可能性が少しだけあるので、適当にがんばってみようかと思います。下らないお話を終わります。


クリックせよ。応援せよ。

Pagination

Comment

その前に5次転職が来て必要なハードルが下がりそうですね
  • URL
  • 2016/10/24 19:49

匿名の忍者

そうですね。できたら5次前に討伐してみたいところです。
でも年末とかに来そうだし厳しいですか・・・・がんばります!
  • URL
  • 2016/10/25 11:48

にゃおん☆

アブソレス肩ってたしかデミアンを2回討伐してコイン素材2個が必須だった気がする。
ヘルどころの話じゃぬえ…。
デミアン討伐者が果たしてどれぐらい要るのだろうか。。

んで思ったんだけどアブソレス肩を手に入れるなら
スイングよりアブソレスセットのほうがいいんじゃないかな。
デミアン討伐するならスウも討伐できるだろうし一式手に入るにゃ(妄想

デミアン:頭 服 肩
スウ:武器 手 靴 マント

スウのほうが枚数ちと多くなるけどね…。


眞降魔はプロテ必須だぞ。
調子に乗ってぶっ壊すと再入手不可だからね。
痕跡になっても意味無す(´・ω・`)


ユニーク化は正月のユニ書配布祭りが来年も実施されたら楽になるね。
  • URL
  • 2016/10/25 17:08

にゃおん☆


スイング4セット>アブソ5セットなのか
AM+とALL+が。ボスダメ除いて。

てことでアブソの部分は見逃してくだしあ。
  • URL
  • 2016/10/25 17:11

匿名の忍者

5次転職がくるとね。投げの話しだけど、クアドロを三方向になげるのよね。
220レベで50秒、ダメージ3倍なのよね。今の私でもパンダ無しでヴェラッドワンチャンあるレベル。

当然各職似たように強くなるよね。ということは廃人がデミアン狩りまくるじゃん。
肩が量産されるじゃん→相場下がるじゃん→買えるじゃんって感じ(笑

眞降魔のスターフォースは6星止め予定。破壊有りの書はつかわないよ!

ユニ化はイベント来てくれないと厳しいねぇ。
アビスのポーション+ラッキーキューブもチャンスあるかもとは思ってるけど。
  • URL
  • 2016/10/25 18:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR