合成とかいう神々の遊び。

こんにちは。前回とは少しメンバーを入れ替えた福岡オフ会は無事に終了。今回も楽しく過ごすことができました。だいぶ深夜まで遊んだので疲れが抜けません。てことで次の日は近所の温泉に行って参りました。

広いお風呂にゆっくり浸かりリフレッシュ。ところで男湯の掃除をおばちゃんがやってるのやめてほしくないですか。逆だったら大騒ぎになると思うんですが・・・。どうも忍びの者です。


2aitemuran.jpg


さてメイプル。ユニ書がくるということでヴェラッドベルトの合成チャレンジです。こつこつと集めた最上級ベルトは22個!まぁいくらなんでもこれだけあれば適当な品ができるでしょ・・・・。

なんでもそうですが、基本的には数の力で押し切るスタイルです。細々やって失敗するより、失敗を繰り返してもセーフな数を集めてやるほうが精神上良いからです。

22個集めるのはそれなりに苦労しました。1つも買ってないからです。自身のドロップに加え、友達が「ベルト出たー!」とか言ってるやつをペンダントと交換してもらったりして集めました。

ベルトのUGは金つち込で5ですから。まずは金つちを叩いて一発成功品を22個作り、さらに叩いてUG4の品とUG5の品を作り、それに書を貼って行きます。


1beruto.jpg


そうして出来たのが↑のお品。L19は合格点でしょう。上級書で多色合成は書の数と成功率から考えても少しハードルが高そうだったので、疑問書でやりましたが満足です。

3回目の合成チャレンジであっさりこれが出来てしまったので、ベルトの在庫が大量に・・・・・。金つち成功品だったら少しくらいはプレミアつけても売れるのでしょうか。処分しなければ。

あとは上級ベルトからアディA+10をトードして、次回のイベントでうまくユニークに出来れば換装できますね。現在の悩みはどこまでスターフォースするかなんですが一応12星を目指してみようかなと。

ラスキルに協力してくれたランサー、むっくん、その他の友達をはじめ、ペンダントと交換してくれた友達各位に感謝しつつ、ひとまず素材が完成しました。進捗はまたそのうち。では本日はこれで。


合成が当たり前のこんな世の中じゃ。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR