メル高によって高まる狩りの価値。

  • 2016/10/23 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。最近フリマで全然モノが売れません。衝動買いを防ぐために、まったくフリマを回ってないので、相場が滅茶苦茶という可能性が高そうな気はしますが、それにしてもメルが高いですね。

丼イベントでメルがばら撒かれたので、多少メル安になるかと思いましたが今のところそんな気配はないですね。ガチャからパンダとか魔シュリが出てたようなので、それが原因なのかな。などと思っています。

m1-2s.png


パンダ玉は2g切ってますし。とある相場サイトを覗いていても8月~10月の2か月で、大抵のアイテムが軒並み相場を下げている印象です。こういう時はあんまり売りたくないですね。メルの相場戻らないかな。

ただ、メルが高いということは欲しかったアイテムが値段を下げるという意味ですから、アクアリスクラウンが安くなればいいなと思います。激レアアイテムなのでどれくらい相場が変動するのかは知りませんが。誰か3g↓で売ってくださいませんか。

さて、メルが高いということに連動して”狩りという行為”の価値がものすごく高くなっています。狩りをして稼ぐメルや、ボスを回って装備や薬をNPC売りで得るメルは常に一定ですが、メル自体の価値がドンドン上がっているからです。

高嶺の花だったあのアイテムも、今のメル高相場なら狩りしてればなんとかなるレベルなのかも知れませんよ。パン玉買ってNPに変換しておくのもアリかも知れません。

こういうときに、トップレベルの狩り効率を出せると思われるナイトロードは素敵な職業ですね。ショーダウンでドロUP、マークで画面中の敵を殲滅。1日狩れば数十mは稼げる感じ。ボス回るだけでも相当なメル収入です。

狩りをすればレベルも上がるし、キューブも貯まるし、エリボス狩れるし、メルも貯まる。いやーいいことしかない。26日のアップデートがどんな感じなのかはわかりませんが、しばらくは狩りを続ける生活が続きそうです。ではまた次回。


クリックせよ。応援せよ。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

とある英雄の魔法使い

ナイトロードがトップレベルの狩り効率を出せる・・・だ・・・と?
私を目の前にして同じことが言えるのかな?
  • URL
  • 2016/10/23 13:54

匿名の忍者

ルミナスの伝染病みたいなスキルは汚い(笑)
でもナイトロードもぼちぼちと思われ!!!
  • URL
  • 2016/10/25 11:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR