育成感想文その4:シャドー

こんにちは。白鵬が全勝で優勝を決めた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。稀勢の時代かと思われた矢先の怪我。不調かと思われた白鵬の全勝優勝。流石ですね。どうも忍びの者です。

千秋楽も白熱の相撲でした。白鵬はあまり好きな力士ではないのですがこの強さは認めざるを得ない。稀勢の里が時代を築くのは簡単ではなさそうです。


8ansatu.jpg

【職業区分:冒険家 職業群:盗賊/シャドー オススメ度:★★★★☆】
※オススメ度や育成の感想は個人的な意見です。

さて、第4回の感想文はシャドー。短剣に盾という名のナイフを装備する暗殺者。通称は斬り。多彩なスキルを持ち、仕様の問題で火力が安定しなかったりするけど狩りはとても楽しい。

割合ダメは関係ないみたいだけど、メルガやシールドマスタリーがあるので防御力は高めなのかな。3次スキルのイントゥダークネスを覚えると暗殺者感が一気に増します。

イントゥダークネスはDS状態で範囲内の敵のバックを取るスキル。斬りはDS状態だと攻撃力が上がるので上手く使いこなすと良いと思う。ブーメランステップを叩きこめ。

ただイントゥダークネスは癖のあるスキルで発動したりしなかったり?よくわからんけど慣れるまではとまどうかも。マッチする狩り場を見つければものすごい効率で狩りを行うことが出来るような気がする。

ブーメランステップの発動がクッソ遅いので2確以上の狩りがとてつもなくストレスになる。3確の狩り場なんかもう考えられない。1確殺の火力さえあれば育成もサクサク進む。火力を手に入れよ。


9fj.jpg


ハイパースキルのフリップザコインは5重複で掛けることができダメージ大幅UP。煙幕やベールオブシャドーは範囲内でDSを解けなくする効果をもってます。

4次スキルの暗殺は一歩も引かない暗殺者のスキル。発動中にノックバックしないのは控えめに言って強い。マグナスの吹き飛ばしさえ耐えるので個人的にはNo.1マグナスキラーじゃないかと思ってる。

暗殺+煙幕やベールの効果でDS状態でノックバックせずにマグナス叩き放題。ほら強いだろ。キリングポイント?よくわからんけど叩いとけば溜まって強くなるんじゃないの()

5次スキルのシャドーアサルトはボタン押しても発動しねーじゃんと思ったら打ちたい方向にキーを入れてないとダメだったようです。好きなタイミングで4連撃。使い勝手いいのかこれ?

とあるシャドーのプロ曰く「斬りは器用貧乏」という事らしい。DS状態を保つことがキモになったり、使用スキルが多かったり割と忙しい印象。フリップザコインの接続時間が短いから・・・

移動は2段ジャンプでサクサク。イントゥ~があるので上下移動も投げとかに比べると強いよ。モンスターいないと発動しないけど狩りもボスのスタイルもそれなりにタクティクスが必要?

自バフを掛けて叩くだけの投げに対して、色々なスキルを使いながら叩くって感じ。使い方によって色々なことが出来そうで確かに器用。頭脳派のあなたにお勧めって感じの職業かな。


私は頭が悪いのですぐテンパります。

Pagination

Comment

匿名のバラの騎士♪

シャドーアサルトは最大7連発だよ♪反復横跳びでボスを屠る爽快感( *´艸`)
フリップザコインの持続時間気になるかな…?w器用貧乏だけど楽しいよね!切開が実装されたらぜひたくさん遊んで!( *´艸`)
  • URL
  • 2017/05/29 15:02

匿名の忍者

え?7連撃なのあれ???マジ??フリップザコインは接続短くて気が付いたら切れてたりするわ~。新スキル楽しみだねぇ!
  • URL
  • 2017/05/30 09:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR