育成感想文その3:デュアルブレイド

こんにちは。最近はヘイストやってヴェラッド相互でラスキルさせてレース走って落ちる。ただそれだけのプレイスタイルなんでいまいちネタがないです。どうも忍びの者です。

何かをひねり出さないとってことで育成の感想をダラダラ書いてるわけだけど、「200レベ以上に育成したキャラ」なんて妙な縛りを作ったせいで、この記事含めて@2回しか書けない・・・。


6db.jpg

【職業区分:冒険家 職業群:盗賊/デュアルブレイド オススメ度:★★★★☆】

※オススメ度や育成の感想は個人的な意見です。

ということで3回目の感想文はデュアルブレイド。運営に愛され過ぎた職業とどこかのシャドーがいってました。私はメイプルを知り尽くしたのクエストの時に作成しました。

この感想文って200に育成した順番に書いてるつもりだったけど、よく考えたらDKよりDBの方が先に200いったことに今さら気が付いた。まぁいいか。

実装当時にも一度作ったことがあったんだけど、当時は2次転職だかくらいからMBが必要でやたらとメルがかかる職だった気がする。今は普通にNPCから買えるので大丈夫。

盗賊らしい軽快な動きと手数が特徴。短剣とブレイドの二刀流。ブレイドを強化しなきゃいけない分、他職よりお金がかかるかもだけど武器が二つみたいなもんなので火力も出やすいんじゃないの(知らんけど

フライングアサルターから連携技を繋げて行う狩りは中々に楽しい。とにかく手数が多いので狩りなどで火力が多少低くても気になったことはなかったです。


7db.jpg
シャドパ込で12段ですよ12段。


ハイパースキルの阿修羅、5次スキルのブレイドストームは防御率100%無視の馬鹿性能。4次のファントムブロウも防御無視!とにかくやたらと防御無視!

ファイナルスラッシュでダメージを大きく増幅させて卍阿修羅卍でガガガガガーとやっとけば大抵の敵は沈んでいく。防御無視100%は低火力でもラスキルしやすいから神だね。

盗賊らしく2段フラッシュジャンプとダークサイトも完備。ダークサイト状態から攻撃することも可能で、マグナスとかベルルムなどの落石を無視しつつ素早く攻撃にスイッチできる。何故投げ賊はできないのか。

5次スキルはともかく、他の攻撃はどれもリーチ短めなのでそこが微妙な弱点ではあるけども慣れればどうとでもなりそう。装甲は紙だけど最近のボスは即死攻撃ばかりだか・・・ry

動きが軽く、適度にアクション感を味わえて、スキルも派手なのでそういうのが好きな人は遊んでみたらいいと思う。私は十字、Nアビの日課の他にHマグ、Hヴェラとかで寄生虫として活躍してもらってます^^



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR