育成感想文その2:ダークナイト

こんにちは。気が付けば200記事目前ということで早いものですね。これからも無理のでない範囲で更新していきたいと思います。どうも忍びの者です。

もうじき引っ越しを予定しています。生活環境がガラリと変わるので、今ほど頻繁には更新できなくなるかもしれませんがフラグ適当に頑張りたいと思います。


4yarinage.jpg

【職業区分:冒険家 職業群:戦士/ダークナイト オススメ度:★★★★☆】
※オススメ度や育成の感想は個人的な意見です。

さて、今回は育成感想文の第2弾ということで私にとって思入れの深いダークナイト編です。一番最初にメイプルを触ったときにメインに選んだのはダークナイトでした。当時はドラゴンナイトでしたね。

槍か鉾を持って戦うリーチの長い戦士なんだけど、鉾マンは多分絶滅種。最近の育成は槍一択なんだろうと思います。まぁこいつも復帰したときには4次転職してたので1次~3次の育成はしらん()

戦士なのでそこそこつらいのかも知れんけど、今のメイプルはどの職やっても4次まではゆとりだから関係ないと思われる。ボス火力に特化しまくったゾンビ兵士です。

昔のイメージだとHB人形として愛されてた感じなんだけど、現状のボスは割合ダメージとか即死攻撃ばっかりなので、一部の先輩からはHB邪魔だからかけるなとまで言われる始末。


5gunngu.jpg
もはや遠距離職のリーチである。


ハイパースキルを含めた自バフで瞬間的に火力を大幅にUPすることが出来るし、一度死ぬと闇との契約で即復活&パワーアップ&完全無敵状態でグングニルを連打することが出来ます。

リインカ状態の40秒間はベルルムの破壊光線だろうが尻尾だろうが、マグナスの魔法陣だろうが、クイーンの炎だろうが全部シカトでグングを打ちこむマシーンになれますよ。

5次スキルの槍投げは当たり判定がゴミだけど強いしCTが短い。徹底してボスに特化した攻撃力を持っているのでラスキル用の寄生虫としても優秀だと思うのです。

反面狩り性能はいまいちか。ダークインパラは見た目カッコいいけどね・・・・。最近は戦士もFJを覚えたので横移動はサクサク。コネクトがあれば↑も完璧なので移動が苦になることはないかな。

スタンス100%なので一歩も引かずに戦える。4次転職すると何故かオーラのエフェクトが出る。個人的にはダサいのでやめてほしいけどああいうのが好きな病気の人にもおすすめです。


闇との契約に違反するとマジで死にます。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR