育成感想文その1:ナイトロード

こんにちは。ユニオンレイドとかいうキャラ札改変システムがくるということで、複数の職のレベリングを強いられる時代になりました。だるいですね。どうも忍びの者です。

せっかく育てているのだからということで、ネタも無いことですし200レベ以上に育成した職業の育成感想文を書いていきたいと思います。サブ育成の参考になれば幸いです。


2kuodoru.jpg

【職業区分:冒険家 職業群:盗賊/ナイトロード オススメ度:★★★★★】
※オススメ度や育成の感想は個人的な意見です。

とりあえず一発目は私のメインであるナイトロードから。かつての御三家、メイプルの人気No.1卍職といえばこれ。篭手を装備し手裏剣を投げる忍者の末裔です。

正直言って復帰したときには175レベとかだったので1次~3次の育成は全く記憶に無い。が、スキルを眺めていると2次・3次にも複数スキルはあるしマークもあるのでそこそこ育成しやすいのではないだろうか。

ナイトロードの本領は4次以降。(どの職もそうだろうけども)狩りにおいてはショーダウンチャレンジで経験値、ドロップ率をUPしながらマークが画面中を乱舞して敵を殲滅する。

ボス戦にでは卍単体最強スキル卍最強とはいってないのクオドルプルスローが優秀。ていうかNLはクオドルのボタンを押しっぱなしにするだけで最高火力が出るので簡単。

盗賊系共通のダークサイトはボスにも狩り場放置にも役立つし、サドンレイドやフォーシーズンみたいな広範囲を攻撃できるスキルも兼ね備えていて万能。


3syoudaun.jpg


二段跳べるフラッシュジャンプがあるので横移動の性能は全職でもトップクラス。唯一の弱点は縦の移動だけど、5次転職してロープコネクトをつければ隙がありません。

5次スキルのスプレッドスローはクソ強いです。対ヴェラッドの性能がめちゃくちゃで全職中No.1のヴェラッドキラーと思われる。かといって苦手なボスもこれといって見当たらない。とにかくバランスが抜群。

た・だ・し、近々大幅な弱体化が予定されているようです。スプレッドスロー、マーク、トキシン、ショーダウンなど主力スキルが軒並み弱体化するということらしい。

しかしながら新しい強化要素もくるわけでそこまで悲観することもないと思います。レベルも上がりやすいし魔シュリ・水晶シュリをチョイスしなければ強いシュリも安いです。

ゼロやブラスターみたいな昨今の複雑な職業が苦手で、手軽に自分の最高火力を出せる点は隠れたセールスポイントだと思う。耐久力はお察しだけど割合ダメと即死ばっかりだから関係ないね?


卍やってみませんか?。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR