メルの増殖がやばいなんてことは10年前から知ってた。

こんにちは。電王戦をみつつ記事を書く。天気もよく良い日ですね~。将棋は序盤~中盤にさしかかるところですが、今のところ良い感じに見えますよこれ。微差ですけど喰いついてる感じはある。どうも忍びの者です。

テレビ、映画、アニメ、小説、漫画、ネットなど様々なジャンルで将棋が取り上げられてうれしいです。藤井四段の活躍で羽生さん以来の将棋ブームがくるといいな。ホント。


2heisuto.jpg

3heisuto.jpg


さてメイプル。ヘイストイベントですがえぐい!キューブがじゃんじゃんでますよこれ。しかも交換券だから期限なしという大盤振る舞い。これは毎日やるしかない。サブも育てたいけど・・・・・・。んー迷う。

話は変わりますが、メイプルBAN祭りが開催されました。原因はメルの増殖らしいですよ。戦国コンテンツでバグを利用すると出来たらしいです。


7kansuto.jpg


このランサーマンのように景気よく儲けてる人がいて、最近は色々な物が高値で売買されていたようですが、メル増殖にともなうインフレだったのかもしれません。

増殖されたメルが市場にばら撒かれた状態だとしたらもうしばらくメル安相場で推移する?儲け時?BANくらった面々が大量のメルをサブIDなどに保有してればなおさらにインフレ状態は続くかも。

ただメルの供給は制限されたわけですから、相場はゆるやかにメル高になっていく可能性が高いと予想しています。パンダが安くなったらパンダに変えて持っておきたいところかなぁ。

それにしても何故人はメルを増殖してしまうのか。しかも何故メインIDでやってしまうのか・・・・・。BANされた面々をみればサブ垢でも大概のキャラクターはいるような気はするのに。

ネクソンIDまで分けてやってれば流石にメインIDのBANは無いと思うけどそこらへんで引っかかったのかねぇ。まぁどちらにせよバグ利用は自己責任でって感じですか。ご冥福をお祈りいたします。


ポクポクポク・・・チーン。

Pagination

Comment

今回はIPBANのようです。
  • URL
  • 2017/05/22 19:05

匿名の忍者

ななしさん>IPBANとかあるんですか?????こわっwwwww
  • URL
  • 2017/05/23 09:49

はい、なのでサブIDだろうがなんだろうがそのIPでログインするID全部おしまいです
君子危うきに近寄らず、ですね
  • URL
  • 2017/05/23 15:55

匿名の忍者

ななしさん>ほう・・・・。えげつないですね・・・・。IPしばりのBANは誤BANの可能性があるからやらないと思ってましたけど、よく考えたらよく誤BANしてたわネクソン・・・・。バグは放置が一番ですねぇえ。
  • URL
  • 2017/05/23 23:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR