ちょっとだけDKをやりたい気持ちはあるものの。

  • 2016/10/18 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。すっかり寒くなってきました。寒暖の差が激しく、体調を崩しやすい季節ですね。体調管理には気を付けたいものです。どうも忍びの者です。

メイプルストーリーを初めて触ったのは、たしか2006年ごろだったと思います。最初はなんとなくドラゴンナイトメインの男キャラでやっていました。ダークナイトじゃなく昔はドラゴンナイトだったんですよね。懐かしいです。

しばらく遊んでINしなくなって、2年くらいたってかな。また遊びたいなーと戻ったのですが、どうせ遊ぶなら可愛い女の子キャラで。戦士は動きが重いので、素早く動ける盗賊で。どうせ盗賊やるなら卍の投げで。という感じで今のキャラを作りました。


hibana.jpg
火花オオカミちゃん愛してる。キューブ下さい。


今となっては考えられないことだけど、大昔は戦士の機動力を少しでも上げるために、ジャンプの書(靴)や移動速度の書なんてのをペタペタ貼って強化して、機動戦士を作ったりしてたんですよ。

攻撃力のある靴は邪悪な戦士の靴というのがあったけど、超高価だったし持ってるけど疑問の書や肯定混沌はありませんでしたから。移動の丸薬飲んだり、ジャンプアイゼン作ったり・・・

今は戦士もフラッシュジャンプがありますし、サクサク動けてストレスもありませんね。便利です。

元メインの職ということで思入れも強く、実は当時に女DKも作ってるんですよね。138レベで止まってるけどんで最近は十字旅団でしか動かしてないんですけど、これを少し育てたい的な気持ちが昂ぶってきちゃってる。


furima.jpg
あほな事ばっかり言ってるとパラディンの評判が落ちるぞ。


でも冒険家はリンクスキルないから、いくら育ててもメインの投げになんのプラスにもならないのがネックなんですよねえ。でもまちょっと育成計画を妄想してみる。

現状のレベルは138なので、まずはこれを200くらいまではレベリングしたい。これはまぁやれる。装備はメイプル10周年装備で、武器はスキー板(空)とかいう懐かしい産物、アクセサリー系はよく知らんけどゴミ。

とりあえず装備はヴェラッド最上級4種、150装備4種、タイラントマント、タイラント靴はお決まり。タイラント手袋は無理だからスイングあたりか高級ディメンションを30埋め。指輪系はまぁ適当にという感じか。

このくらいの装備を揃えてトードで全身6%くらいにしとけば、職的な相性は分からないけど火力的にはハードヴェラッドくらいはやれるはず。強化は器用さマックスのメインでやって、完成したら渡す感じでゆっくり揃えればOKとして、問題はどうやって手に入れるか。

・ヴェラッド最上級4種→寄生
・タイラントマント・靴→寄生
・150頭・鎧上下→安いので誰かに言えばくれるだろう。
・150武器→寄生orフリマor160スイング槍はあるのでボスダメ30しか変わらないし最悪それ

あれ、いけそうかこれ。メインの投げよろしくの寄生虫っぷりだけどわんちゃんあるなこれ。ペンダント最上級はすでにあるのでヴェラッドは3種だし。

育てながらDKも器用さMAX狙っていけば自分で強化もできるし。150防具はランカー様に「ちょっと私の分も買ってこいよ」とか焼きそばパン的なノリで言えばくれるだろうし・・・・・・・・別に安いから買ってもいいし。買ってもいいしじゃない

でもこれ以上虫になるのは気が引けるので、やっぱりDK育成はしばらくお預けにしときます。やりたい


クリックせよ。応援せよ。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

にゃおん☆

DKはゾンビ兵としてその名をあげたが、
バランシングによりゾンビとしての生き方が難しくなった。
待機長いよチクショウ。

あとグングニルのエフェカッコイイのにキャラのモーション超ダサイ。
稲刈りかよ。装備によっては畑耕せるレベル。

でも無駄に高いHPでアヴェ程ではないけど通常ダメで死ににくいのは利点かな。
  • URL
  • 2016/10/20 01:24

匿名の忍者

グングニルのモーションって昔のサクリと同じみたいな感じだよね。
懐かしくて私は結構好きwでもあれだ射程は半端ないことになってるねww
  • URL
  • 2016/10/21 12:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR