今回のアプデで変更された神仕様。

  • 2017/04/24 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。もう10か月ほど続けている日課があります。十字旅団。出来ない日もありますが、月に25日くらいはやってます。現在は9キャラをルルモまで。どうも忍びの者です。

所要時間は真剣にやると1時間くらい。報酬は呪文の痕跡12,000枚相当のコインです。使ってよし、売ってよし、あげてもよし。痕跡は大切な資金源だったりもします。露店を真面目に出せ


3koueki.jpg
誘われて商団交易してみたり。


コイン20枚=痕跡100枚なんですが、コインが数千枚とか貯まると購入するのも一苦労×9キャラ。だったんですが今回のメンテナンスでなんとダブルクリックで即購入可能に!

え?「今までもそうだったじゃないか・・・・。」だって?違うんだな。今までは「ダブルクリック→購入確認窓→確認orエンター」で購入だった。今は「ダブルクリック→購入」となった。

やってる人ならわかると思うけどこれは神アプデ。今まではダブルクリックしてもクリックが入らずに購入確認窓が出ないことがあった。右クリック購入にしてもアイテム購入ボタンで直接購入しても同じ現象が起こってた。

購入確認窓がでないままエンターを押しちゃうと店が閉じてしまうから、また店開いてアイテム選択してダブルクリック~っていうのが大量にコインがあるとすげぇ面倒だったんです!

かといってゆっくりしてると9キャラ分のコインを替えるのに相当時間がかかる。よってテンポよく購入したいのだけど上記の現象で店が閉じて発狂を繰り返すことになってた。


Maple170424_091701.jpg


それが今は何も考えずにクリックするだけでどんどん痕跡が買えてしまう。数千枚のコインがものの1分で痕跡に。こんな素敵なアプデは中々ないといっていい。正直ネクソン見直した。

ちなみに枯れ木の鍵も同じ仕様に変更されてます。もしかすると他にもあるかも。枯れ木の鍵が買えないと思ってクリックしまくってたら大量に購入してたのは内緒の話。もっと大きく告知しろ。


2gift.jpg


それからこれ!報酬受け取ってませんよアラートも有能。複数IDを回しているときにログインだけしてギフトを受け取らないままccするなんていう間抜けは私以外にいないと思うけどたまに受け取りミスが発生してた。

これからはクソきのこが優しく教えてくれます。ところでccするたびに裏にメイプルのアンケ出てくるようになってませんか?何回アンケさせんねん。この詰めの甘さ。所詮はネクソンだったわ。


たまにはやるじゃんか。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR