復帰から1年メイポにかかったリアルマネー。

  • 2017/04/21 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。月末に結婚式があります。お祝いごとは楽しいですね。式を挙げるのは身内ですので盛大に祝ってやりたいと思います。どうも忍びの者です。

さて、メイプルに復帰したのは鯖統合の前後だったのでちょうど一年が経ちました。「キューブだけは買わない」という当初の目標を守り、キューブの闇に飲みこまれずコツコツとボスの討伐、全身ユニークを目指してきました。

ということで、今日は1年でメイプルにどれくらいお金がかかった&どれくらい成長できたのか発表してみます。


C9w-tkZU0AAQawC.jpg
整形&髪型変えようかと迷っている。


ナイトロード

火力
魔シュリ 1k
タイラントマント 3.5k
パンダ代 10k


その他
ザクチケ 1k
バトルロイド 6.5k



ダークナイト

火力


その他
姫椿アバ3点(無期) 9.5k
整形・紅潮・透明眼鏡(有期アバ) 1.22k
バトロイ 1.5k


その他
お年玉 10k
誕生日プレゼント・ホワイトデーお返しなど 6.8k

残:約6kp


ということで課金した金額は約51,000円(残:約6,000ポイント)という結果になりました。月に直すと約4,200円程度でした。火力・バトロイへの課金のみに限れば20,000円ちょっとでお釣りが6,000P。これは安い。

これくらいの課金で何ができるようになったかといえば、復帰時60kだった素ステが2mを超え、ヘルヴェラッド・カオスベルルム・カオスバンバンを討伐することが出来ました。

ハマグリは多分あと少し、カオスピエロと女王様は多分倒せそうだけど挑戦自体が面倒でやってない感じです。月々2000円以下の課金でも充分楽しめるゲームになってます。すごいですメイプル。

もちろん一人の力じゃ無理でした。装備強化にアドバイスをくれたり、色々な面でサポートしてくれた友達抜きにはこの結果はありえませんでしたし、5次転職実装などのシステム改変も大きな成長要因と言えます。

現状ではスウ・デミアン・ルシード以外のボスはキューブを買わなくても討伐可能。スウ・デミアンはパーティー組めば努力次第(多分)。ルシードは一般人の手の出せる領域ではないです。

自分の成長を感じつつボスを討伐し、ギルドやグループじゃないと手の届かない絶妙な強さのボスが存在し、廃人専用のボスもいる。素晴らしいバランスでどの層も楽しめるゲームじゃないでしょうか。

1年経ってようやくですが、今まで受けた恩を少しずつ返せていけるようになったかなと思いますし、まだまだ伸びしろもあります。ボス以外の楽しみも沢山あります。

ここからの一年もゆっくりとしたスピードではありますが、確実に進歩できたらいいなと思います。復帰2年目に突入した忍者を今年もよろしくお願い致します。ではまた。


1st Anniversary。

Pagination

Comment

ゆかりのクジラさん

僕も名前変わって忍者になったので忍の先輩を見習ってがんばります。
  • URL
  • 2017/04/21 14:20

匿名の忍者

あれ?クジラさんってガチのギルドじゃありませんでしたっけ?冗談でしょうけど私なんか見習ってると怒られますよwwwがんばってください!
  • URL
  • 2017/04/22 11:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR