また少しだけ強くなった。

こんにちは。19日はメンテナンスですね。バフフリーザーがまたバグっているんですが治ればいいですね。ていうか毎度毎度いい加減にしてくれないか。どうも忍びの者です。

さて、先月29日(だったよね)から始まったユニ書イベントもいよいよ佳境。サブIDを駆使して11枚とったというのが私の友達の中では一番かなぁ。色々おかしいですよね。


2kao_2017041810320533c.jpg


私はサブIDをあわせて合計2枚ゲット。肩かベルトか顔飾りかという感じだったけど、結局は強化の完成している顔飾りに使うことに。いきなりL9%がついたので取りあえずこれで使ってます。

ハマグリ初討伐とカオスミミズ討伐の安定を目指して火力を上げていきたい。ということで色々と強化してみることに。ちょうどハートの期限が切れたのでハートの強化から始めてみる。


3siro.jpg


こつこつ貯めたり、定期的に支援してくれる友達のおかげで白書が97枚。初めて見たかもしれない白書の闇。ここから50枚で2UGしか戻らなかったときは本気で埋められるか心配になりました。


4kurisutaru_20170418103401dd5.jpg



なんだかんだ言いつつグル書埋め完了。顔と心臓でステが100k程度伸びた。ここで素ステの上が2mを突破しました。ようやく私のメイプルストーリーが始まった感じがする。


7vera.jpg


顔の潜在の引きがよかったので、ヴェラッドイヤリングのアディ潜在と星をトードしてL6%まで。ただ埋めただけでスタフォもせずに使っていた最上級イヤリングちゃんが立派な姿になりました。


15berurumu.jpg


そんなことを色々やってベルルムに。前回よりも5分ほどタイムが縮んで7分半残し。バフバグ中でも倒せてよかった。さらに安定してくれば「連れて行ってあげる」などと偉そうな事を言える日も近いだろう。

この後ソロでスウに挑んでみたんですが、2mmしか削れませんでした。戦闘時間も5分も持ってないと思われ。雑魚が固すぎる上に状態異常が痛いんですよね。

スタンスのないNLはポータル付近でKBからの事故が多い印象なので、その周辺にいる時間を減らしたい。よって素早くポータルをくぐり↓ジャンプで下段で戦う作戦をとってみた。(動画で見てなるほどと思ったんですよね)

タイミングが少々難しかったりはするものの、慣れればこっちの方が安定しそう。他はもうなんといっても火力。せめて雑魚が2確くらいの火力じゃないと辛すぎる。引き続き練習がんばります。


まずはハマグリをどうにか。

Pagination

Comment

にゃおん☆

カオスベルルム連れてってください(直球)

スゥのザコ ノーマルですらHP1gあるからね。仕方ないね。
でも状態異常は元から貫通式だったから、耐性の仕様が確率→時間になった分楽になったんじゃないかな多分。
スゥ自体は 十字ビーム状態と人型で カオスベルルムの倍ぐらい。
覚醒時に3.5倍ぐらいだね。
おそろしあ。
  • URL
  • 2017/04/18 17:53

匿名の忍者

2人になると尻尾が増えるので討伐出来る保障はないけどそれでもいいなら全然いいよ。声かけるわ。楽になっててもスウの雑魚は無理。火力が倍くらいにならないと雑魚処理すらおぼつかない。がんばろう。
  • URL
  • 2017/04/19 12:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR