Punks is Dead

こんにちは。斬り賊になってボスを叩いて「暗殺最高じゃねーか!!!」ってなる夢を見ました。相方に寝言でレベルと属性を聞いていたらしく夢までゲームすんなっ!と怒られました。どうも忍びの者です。

さてメイプル。メイプル界で最高にパンクなあいつ。真っ赤なモヒカンヘアー。インテリ感満載のメガネ。英国紳士を思わせるタキシード。モヒカンしかパンク要素なかった。そう彼の名はカオスバンバン。


banban.jpg


やっつけました!ベルルム倒せてなんでニワトリに負けてんだよと言われること数か月。ついに討伐。もちろんパンダは大きいけど単に練習不足ですわ。慣れてきたらほら1デスしかしてませんし。

よっぽど火力があれば別なんでしょうけど、まぁ仮にもカオスですからね。舐めてちゃいけませんでした。舐めてちゃ。


sute_20170412222000fe5.jpg


討伐時のステータス。だいぶオーバーキルだと思われる。上手に叩けるなら2mはいらないんじゃないでしょうか。どうなんでしょうか。まぁこれくらいあれば猿でも倒せるレベルです。

えーと一応コツみたいなものを。攻撃を避ければどうってことはないボスなんですが、避けるというのが慣れないと難しかったりもします。とりあえず火力不足だと思うなら黒い時計に誘導して時間を大切に使いましょう。

一番事故死が多いのは瞬間移動+光弾のコンボ。友達からのアドバイスですが「瞬間移動した瞬間に↓キーを入れてしゃがむ」と光弾を打たれても事故率が大幅に減ります。


コメントより追記:強制テレポはスキル硬直中に発動すると謎の操作不能が発生します。 強制テレポ+地震は気合でジャンプ連打しないと死にます。 竜巻の範囲は見た目より広い(使用時の白い翼が出現した辺りまで)ので 近接スキルは届かずに眺めるだけになり、時間が厳しくなります。


即死攻撃は他に地震がありますが、これはモーションと音がするのでジャンプすれば回避は容易だと思われます。竜巻攻撃は距離をとってシュリ投げてればアタックチャンスでしかありません。

竜巻攻撃は即死でないのであたってもまぁあせらずに。今回の討伐でもだいぶ吹き飛ばされたけど、それでもまぁこれくらいの時間は残ります。吹き飛ばし+落石での死があるのでDSを活用しましょうね。

今週はやる気がでたら地獄のピエロことカオスピエールちゃんにでも挑んでみようかなと思います。アビス制覇のその日まで。ぼちぼち頑張ろうと思います。それではまた。


焼き鳥にしてやったぜ。

Pagination

Comment

にゃおん☆

補足として。
強制テレポはスキル硬直中に発動すると謎の操作不能が発生します。
強制テレポ+地震は気合でジャンプ連打しないと死にます。
竜巻の範囲は見た目より広い(使用時の白い翼が出現した辺りまで)ので
近接スキルは届かずに眺めるだけになり、時間が厳しくなります。

ピエロ?単体スキルあるなら余裕だよ( ー`ωー´)

単体がないと地獄です(´・ω・`)
  • URL
  • 2017/04/15 14:44

匿名の忍者

記事に追記させてもらいます!ありがっと!ピエロがんばるぜい!!
  • URL
  • 2017/04/16 07:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR