イージューライダー。

  • 2017/04/14 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。名曲をテープに吹き込んで旅にでも出たい季節ですね。今だとスマホってことになるんですかね。10代とかだとカセットテープなんか見たこともなかったりするのかな?どうも忍びの者です。

さてメイプル。ここ数日でオムキャベル創設からのメンバーの1人がギルドを移籍。もう1人ギル員さんが引退を宣言と立て続けにショッキングな出来事がありました。

何かイヤな事があったのなら相談して欲しかったと思いますが、ギルマスとしての私の配慮が足りないところがあったのかもしれません。離れてしまうのは残念ですが、これからのご活躍を祈念しております。


cberuru.jpg


仲の良い仲間と楽しくやれたらいいな。そんな軽いノリで作ったギルドです。そして私自身は楽しく絡ませてもらってるつもりです。それだけに何が悪かったのか考え込んでしまいます。

ギルドに対しては色々な考え方があると思います。合わないと思えばどんどん移って行けばいいとも思ってます。みんな仲良くと思っても何かしらの不満はあるでしょうし。

自分自身はメイプルを始めた時に拾ってもらったギルドに約10年在籍させてもらっていたんですが、わりと大所帯でしたがその時のギルドはメンバーが抜けたりってことがほとんどなかったんですよね。(メイプルやってなかった期間も相当あるけど)

私のメンタルが弱すぎるってこともあるんでしょうけど、いやぁやっぱり離れていくのはホントつらい。以前のギルドのマスターはどんなふうに思ってギルド運営してたんだろうな。

急にいかなくなったこともあったし、戻れば暖かく迎え入れてくれて。何年スパンでログインしてもギルドに在籍させてくれたままで。マスター1人みたいな状況でもメイプル続けてて。

ブログにこれを書いて何が変わるわけでもないし、これ見て嫌に思う人もいるかもしれないけど、どっかに気持ちを吐露したかったんだと思います。ギルドは違っても引退してしまっても友達ですし、そういう気持ちは変わりません。

ここは私のメイプルストーリーの記録場所ですし、あとから見返して「こんなこともあったなぁ」と思えたらいいのかもしれませんね。とはいえ、ちょっと弱音が過ぎたのでこの記事はそのうち非公開にするかも。

気を取り直して時には悩みつつも前向きに。ギルドも含めてメイプルストーリーを楽しんでいきたいなと思います。それでは本日はここらで。愚痴ってごめんなさいでした。


軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

にゃおん☆

伝説の のっきーDXさんがまだ人間だった頃のSSやね( ・ω・)

私も何回もそういうことあったけど、未だに慣れないわぁ…。

この程度で弱音なら、私の日記 弱音しかないんですがそれは…(´‐ω‐`;)

…同じ心境で良い言葉が見つかりません(´>ω<`。)
まぁお互い精神崩壊しない程度に頑張りましょう。。
  • URL
  • 2017/04/14 19:10

鵺妃

ギルドの運営、難しいですよね
サーバーは違えど、陰ながら応援しています!
  • URL
  • 2017/04/14 20:44

匿名の忍者

猫娘>中々つらいものがあるよね。あんまり気にしすぎないようにしたいんだけど気になっちゃうわ。お互いがんばろうぜい。
  • URL
  • 2017/04/15 11:07

匿名の忍者

鵺妃さん>ですねぇ。私も応援してますよー!お互いがんばりましょう。勝手にリンク追加させてもらってます。ブログ更新も楽しみにしています~!
  • URL
  • 2017/04/15 11:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR