始まりのストーリー。

  • 2017/03/21 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。私には関係なかったのですが週末からは三連休でしたね。日曜日は天気が良かったので、相方と近所の公園まで散歩に行ってきました。久しぶりに長い時間日光を浴びた気がします。

普段は仕事も内勤ですし、趣味と言えば将棋にゲームですから休みの日も外出要素があまりなし。お日様ってこんなに気持ちよかったっけ?とかそんな感じでした。どうも忍びの者です。


kanatoko.jpg


18日はホットデーということで神秘のカナトコがもらえました。以前にも書いたことがありますが、メイプルで最初のメインキャラは男DKでした。その時に憧れた槍がこの蛇矛。

じゃほことかへびほことか呼んでる人いるでしょ。これ「だぼう」または「じゃぼう」と呼ぶそうですよ。私も最近知りました。パンプキン→蛇矛→メイプルベリットスピア。当時の装備はこんな流れだったかな。

まだ3次転職するのも大変な時代でした。ベリットスピアの後にパルチザンとか空板とかが待ってる感じ。空板が攻撃速度の関係で最終装備になりうる可能性があったころ。なつかしい。

150槍の見た目も嫌いじゃなかったのでカナトコするかは迷いました。でもこの一切の無駄を省いたシンプルで洗練されたフォルムはやはり捨てがたかった。超カッコいい。


merutipani.jpg


友達の誕生日にヘルメット×レインコート×ヒゲの定番アバターアイテム3セットを贈答。また面白いメイプラーを増やしてしまった。おめでとうございます。良い一年を。


merutipa.jpg


色違いのペアルックということで並んでますね。喜んでもらえたようでとっても嬉しいです。


はぴば~。

Pagination

Comment

竹槍、メイプルスピア、蛇矛、歯翼月牙……懐かしいですね…
  • URL
  • 2017/03/21 16:34

にゃおん☆

忍びの者がお日様浴びて大丈夫なんですかねぇ…。

だぼう も じゃぼう も変換で出ずに
へびほこ って打ったら出ました。
ゲーム用PCなのに辞書はオワコン。
そういえばドロップWikiでの槍の代表イメージも蛇矛だったね。

ヘルメットひげより酷いアバが昔に友で居たから
さほど酷くは見えないね(錯乱)
  • URL
  • 2017/03/21 17:24

匿名の忍者

桂さん>コメントありがとうございます!懐かしいですね!魚の銛みたいなやつもありましたねそういえば!!槍や鉾はかっこよかったりかわいいやつ多い印象です!
  • URL
  • 2017/03/22 17:03

匿名の忍者

猫娘>同じく出ないわwwwwお日様気持ちよかったよ~
  • URL
  • 2017/03/22 17:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR