GOMOKU

こんにちは。将棋の羽生さんは言いました。「ひとつの事に同じ情熱を何年・何十年と変わらずに持ち続けられることこそが才能である」と。簡単そうでなんと難しいことでしょうか。どうも忍びの者です。

今年で10年目ですが、私の仕事にだって将棋に勝るとも劣らない深淵があるはずなのに少々飽き気味ですし。熱しやすく冷めやすい性格をどうにかしたいものですね。


gomoku.jpg


さてメイプル。唐突に開催された五目大会に参加。メイプル10年くらいやってるけど五目はSSの左端で調子こいてるおっさんからしか勝ったことがありません。通算成績1勝20敗とかかな多分。

この日も連戦連敗で1勝もあげることなく無事終焉。だからやらないってあれほど言ったのに・・・・・。やられっぱなしは悔しいしボードゲームは好きなのでちょっと勉強してみようかなと思う。気が向いたら。


magu_20170318084241133.jpg


マグナスに挑戦。残り40%くらいまでは削れました。ペットから薬を外し忘れるミスを犯してデスカンを無駄に消費。ついでにギルドスキルも使い忘れ。5次以前に比べ火力は倍増していますが中々つらい。

50%ゾーンくらいまでは墓なしでいけるくらい練習しないと厳しい感じはしてる。ただ初見のベルルムに比べれば手ごたえはあるかなぁ。25%ゾーンに入って左寄せ+バインド+スプレッドスローみたいな感じで削れれば。

現在7秒の無敵時間もあと少しジャクム先輩に通えば8秒になりますし。バフフリーザーが効いてるならデスカン次第でどうにかならねーかなと。

火力的にごり押しは厳しい感じもするので、YOUTUBEなんかで動画をみて勉強もしてる。25%ゾーンからは叩くより生きるって感じでやるのが良いのかな。それにしてもみなさん鬼のように上手いです。

一日一回は挑戦して慣れていけたらいいなと思ってます。いつの日か良いご報告が出来るようにがんばりますっ。


目標は5次追加スキルが来る前。

Pagination

Comment

にゃおん☆

私も年齢-3年分猫と一緒に居るから才能だな。
才能を通り越して生き様みたいになってるかもにゃ(-ω-*)
  • URL
  • 2017/03/21 17:29

匿名の忍者

猫娘>猫好きの才能だな。私は犬派だ!
  • URL
  • 2017/03/22 17:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR