誰がために鐘は鳴る。

こんにちは。少し前に10年ぶりくらいにスピード違反で切符を切られました。おかげでゴールド免許ではなくなりました。先日免許の更新にいったのですが、優良ではなく一般講習とかいう少し長めの講習でした。自業自得ですが悔しいです。どうも忍びの者です。

さて、メイプル。ベルルム討伐のために久しぶりにキューブを回しました。本当はもっとため込んでからやるつもりだったんですが、400個ちょっとあったのでユニーク部位を整えて少しでも火力を伸ばしておこうかと。

いくらなんでもユニで6%はひどくないかと。ランサーにつららの代金もらったしまぁ回せるなぁという感じ。場所は7chきのこ神社。お賽銭を投げ祈りを捧げてからのチャレンジです。いざ参らん。


bousi.jpg


まずは帽子から。オールステでくるとだいぶ悔しいですね・・・・・。LUKで来てくれれば21%だったのに・・・・。でもまぁ目標だった15%はクリアしたので一旦止め。

次は全身鎧だったのですが、15%どころかLUKすらまともにつかない・・・・。STRとHPは4~5回程度は15%がついているというのに。なんなんだこれは。

キューブがどんどん減っていき焦りを覚える。そんな折ふと思い出したんです。前回武器とかを強化したときに異常な運を発揮したのは8chパンテ神殿だったなぁと。

軽い気持ちで行ってみたんですよね。ああいう洋風の神様に、賽銭とかいう風習が効果あるのかは知りませんが、ともかくメルを投げ捨ててチャレンジ開始・・・・・・。


















zensin.jpg













!?













神は8chパンテオン神殿にいらっしゃいました。タイラント靴に続いて2つ目の21%部位がここに爆誕。

回したラッキーキューブは合計で350個くらいだと思います。前回もそうでしたけどキューブ400個にひとつくらいは3重複が引ける感じか。15%を作る過程で21%が出来てくれれば万々歳ですね。

前にキューブを回したのはたしか5次実装の直前。あの時はギルドでのベルルム討伐の為に、ほんの少しでも火力を上げておきたくて貯めてたキューブを放出しました。ここ数か月はなにかしらベルルムがらみで強くなってるのか。ミミズ様様だわ。

てことで色々な小細工や準備をして討伐を目指しました。キューブは貯めて数の暴力で攻めるのが良いかと思います。今回思ったのは15%を引くのも楽ではないということ。

「ラッキーキューブはエピ→ユニを狙うものではなく、ユニ等級の潜在を整えるもの」と誰かが言ってましたが本当にそうだなと思いました。またキューブを貯めつつ29日からのユニ書イベントを待つことにしますっ!


hiyaku.jpg


気絶しなければ良いという話はあるものの、基本的にベルルム戦では欠かすことの出来ない覚醒の秘薬。50個も贈ってくれた友達がいました。お陰様で心行くまで籠ることも出来ました。本当にありがとう!


大勝利!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR