ボーダーライン。

こんにちは。今回はボス討伐必要火力。ていうかVアプデが来てコアの強化具合で全然ダメージ違うっぽいから、もはやステータスの数字だけでは強さは計れないような気がしますね。どうも忍びの者です。

先日討伐したカオスべルルムですが、バトロイのバフフリーザーが機能していないため、かなり苦戦を強いられました。バトロ持ちなら本来はもっと低い火力でも倒せるんだと思います。死ななければ関係ないという説もある


susute.jpg

sute_20170312153718aee.jpg

sinboru.jpg sukiru.jpg
 

討伐持の素ステ、ファミリア+バフ盛り盛りのステ、シンボル・スキルの強化状況です。しれっと上下ともに旧カンストを突破してますね・・・・。強くなったなぁ。いや・・・ほんと。

とはいえこれは聖魔さんからドアやらブレスやら頂いておりますし、ギルドスキルでダメージ、ボスダメを強化したりかなり小細工に小細工を重ねた数字です。

シンボルやスキルを出来るだけ強化した上で潜在も少々いじって、自バフ+ブレス+タコ+モンパ赤+ギルドバフ+ギルドスキル(ボスダメ+ダメUP)+ファミリア(ボスダメ+防御率無視)みたいな感じ。アビス秘薬は忘れてました。。。


sentoubunseki.jpg


戦闘分析の結果です。クリックで拡大できます。クオドルプルの単発最大が約36m。バフフリーザーがあればこの数字で安定して叩けるということなので、相当時間が短縮できると思われます。死ななければよいというry

この素ステにファミリアを出さず自バフとタコのみで叩くとダメージは最大約25~26m程度。15分叩いて大体半分は削れる感じなので、恐らくそのあたりが火力のボーダーラインになりそう。

ギリギリ一回だけ殆どまぐれで討伐出来た私がこういうのもなんですが、べルルムは慣れが何よりも重要なボスだと思われます。とある動画をあげていた方は20m前後のダメージで7分残しとか言ってましたしPSで大きく時間も変わってくるようです。

私の現状だと後半の雷状態の時は基本逃げてる感じなので、あそこを練習していけばもう少し時間短縮になるのかなという感じ。ていうかバトロイを早くだな………。

べルルムのコツというかなんというか、パージエリアとダークフレアは超大事なのでガンガン活用しましょう。私が友達からもらったアドバイスは他にDSに頼りすぎるなというのもありました。討伐を目指すNLの皆様方の参考になれば幸いです。

次はハードマグナスソロ討伐を目標に頑張りたいです。デスカウントが減って、こちらの火力が上がったとはいえ以前と何ら遜色のない強さのボスですね。タイラントは現状ではまだ金策にもなりそうなので頑張ります!それではまた。


倒そうぜべルルム。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR