2017年3月ver.スイング継承後の仕様など。

こんにちは。先日頂いた金つちの顛末。武器に叩いて黒書を買えるまで待つのか。それとも手袋に叩いて奇跡書を貼るのかって感じだったけど、結局は手袋に叩いてみることにしました。どうも忍びの者です。

理由は色々で、黒書は目指すべきところではあるけど現状では買える代物ではないのが一つ。恐らく手袋を換装することはこの先ないだろうけど、武器は200武器が出回った場合(買えるとは思えないが)換装する可能性があることが二つ目。

黒書のためにメルを貯金しつつ、100%成功の適当な強さの書が出れば別にそれを貼ってもいいと思っていることが三つ目。最後にスイング継承後の現時点の仕様を確かめておきたかったのが四つ目です。


Maple170306_083749.jpg
ゼロを育ててもう一枚貼ります。


結論から言えば継承後に何故か戻っているハンマーは叩けたし、強化書を貼ることも可能でした。「仕様の変更」だとか、「元々がバグで最近のアプデで修正されて継承後の強化が不可能になった」とかいう噂はあったもののこの通り。

継承元のディメンショングローブ(UG7+BH2)に金つち叩いて奇跡の書で強化してUG10に。いつ変更されるかもわからないので現時点ではって感じだけど、私みたいに噂に振り回されて心配していた人の参考になればと思います。

てことで継承スイング装備を想定している人のために継承後のBH分の強化や仕様について注意点をまとめておきます。


・140装備や150装備からスイング装備に強化値などを継承すると何故かBH分が戻る。
・戻ったBH分はミスすると白書戻しが不可能なため課金の100%ハンマーを使う。
・同様に叩いた分の強化もミスすると戻せないため100%書を使う。
・ファムの歌は使用不可との情報アリ(自身では未検証)



こんな感じ。何故かBHが戻る現象がバグなのか仕様なのかは、神(ネクソン)のみぞ知るところなので、やりたい人は急ぐといいかもしれない。(仕様であると信じたいが)


Maple170306_083718.jpg
しくじれないので100%書でやりましょう。


戻ったBH分は金つち・強化ともに白戻しが不可能なため失敗は許されない。課金のハンマー+100%成功する強化を行うのが望ましい。ファムの歌は使用不可との情報はありましたが、自分では検証していません。

今回の場合はゼロのクエストで手に入る奇跡書を使用。この書が取れるのはメイプルIDで1枚だとかの縛りがあったはずなので、別IDで2枚揃えるか1枚はフリマで買うといいと思います。

てことで以前から言われていた仕様と特に変更点はないようです。まとめを終わります。


スイング装備は結構強い。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR