約束のしるし。

  • 2017/03/04 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。ひっさしぶりに朝寝坊して会社遅刻しました。起きたら出勤時間すぎてましたわ。原因は酒飲みながらスカイプで深夜まで通話してたから。何時まで話してたか覚えてなかったけど切った時間を確認して驚愕。そら起きれませんわ。

だいぶ飲んでたから楽しかったのは覚えてるけど、後半なにしゃべったかほぼほぼ記憶ないし。ちょっともういい年なんで大学生の時みたいな遊び方はやめて遅くとも0時までには寝ようと思います。どうも忍びの者です。


doujyou.jpg
昔のSSを掘り返してきた。


さて、本日はギルドの話。といってもオムキャのことじゃなく以前に所属していたギルドのお話です。私がメイプルを始めたのは10年くらい前になりますが、けやき鯖で最初に所属させてもらったギルドが「指きり」たまに怖いとか言われますが、約束するほうのやつね。

んで、やめたり復帰したりを数年スパンで繰り返してたんですけど、いつだったか手違いで指きりを抜けてしまう事件がありました。ボタンの押し間違いだったのですが、そのころの指きりは誰もINしてない過疎状態。

指きりには長く所属していたし好きだったし、どうしよう・・・って感じだったけど、しばらくギルマス・副マスがINしなかったので再びギルドに加入することが出来なかった。それでどうしようかということになって、当時仲のよかった友達とギルドを結成したことがあるんです。


anego.jpg
懐かしい。たぶん2010年頃


それが「約束のしるし」ってギルド。今は私のサブキャラが複数所属してて、以前のメンバーはINしないので実質ソロギルド化してるんですが、そんなギルドに動きが。

5次転職に呼ばれたか、久しぶりに懐かしくなったか、1024倍のタグでもみたのか、私以外のギル員さんがINした形跡があったんですよねぇ。復帰だったらいいなぁ。オムキャで歓迎するのになぁ。て感じ。

コンタクトがとれるかどうかが問題か。向こうがINしてもこっちがサブでINしてないとわからないし。とりあえずメインから友録送って一時的にオムキャと連合組んでおけばどうにかなりそうな気はしてる。

仮に復帰だったら、ブログで情報収集してる可能性があるかと思って書いてみた。もしみてたら連絡下さい!!


復帰だといいなぁ。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/03/04 23:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/03/04 23:52

匿名の忍者

鍵コメさん>うおおおおおお!ありがとう!!!!早くあえるといいな!楽しみ!!!SSは当時のアバとか顔見せた方がわかりやすいかとおもってあえて。心配してくれてありがとう~!
  • URL
  • 2017/03/05 07:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR