七色手裏剣の忍者。

こんにちは。以前の記事で手裏剣コレクションしてみようかなー?なんて言って以来数か月。友達に宅配もらったり、フリマで買ったり、ドロさせたり。ようやく集まったので投げ比べをしてみようかなと。

見た目に能力、色々な手裏剣がありますが、これも投げ賊の個性っちゃ個性ですよね。可愛い手裏剣、カッコイイ手裏剣。お好みの手裏剣が見つかるといいですね。みんな投げ賊をやろうぜ。

紹介している順番はドロウィキの掲載順です!ということで早速いってみよう!


mikan.jpg

みかん(A+20):ショーワで今でも売ってる手裏剣。中々のかわゆさとそこそこの攻撃力。昔はとりあえずこれ買って投げるみたいな感じだったような気がする。


hikouki.jpg

紙飛行機(A+20):昔はショーワで売っていた。でも今は売ってない!お友達のブロガーさんに売ってもらいまいした!持ってるあたりさすがっす!


mizu.jpg

水の手裏剣(A+15):これもヘネだかで売ってる手裏剣。まぁ弱いし・・・・・。充填数も500と少な目。メイプル長い事やってるけど今回初めて投げたような気もする。誰も使っていないであろうという意味ではレアか!


tukisyuri.jpg

月の手裏剣(A+17):こんなシュリの存在を私は知らなかった(笑)前からあったっけ?ドロウィキによるとNPC売りとなっているけどなんと仕様変更で売ってない。友チャでフリマにあると教えてもらい2.2mで購入。10mまでなら買うつもりだったけどメルもったいなwwww


yukidama.jpg

雪玉(A+17):なんといっても可愛さ満点の雪玉。消費欄の最後に置いて、手裏剣切れのお知らせみたいな感じで使ったり使わなかったり。カナトコさせてほしいね!


kisyuri.jpg

木の手裏剣(A+19):大昔は投げてることもあったのかな。私が作った時には使う機会がなかったので今回初めて投げたかも。まぁ見た目も普通wwwww倉庫にあったはずが無かったので、狩ってドロさせました。ドロウィキの情報はあてにならず現在はドロしないモンスターも。下忍なんかから出ます。


koma.jpg

木のこま(A+19):見た目の可愛さはまぁまぁか。使うことはないんだけども。手裏剣のカナトコはよ。


tuti.jpg

金の手裏剣(A+21):昔はとりあえずこれか。というような定番手裏剣。現在では使っている人は皆無でしょうねぇ。友達からの宅配だったかな。ありがとう!マップ回ってる時にドロもしたから収集は現在も可能。


turara.jpg

つらら(A+21):個人的には結構好きな見た目。手裏剣切れのアラーム的役割を担うことが多い。


meipuru.jpg

メイプル手裏剣(A+21):レア!チャリクエで手に入るらしいけど、これは友達からの頂きもの。みんなよく持ってるよねwwww


tutisyuri.jpg

土の手裏剣(A+23):むかーしむかしの・・・ことじゃった~(あの声でどうぞ)。雷の買えない貧乏投げ賊の定番!私は今回初めて投げたかも!


kaminari.jpg

雷の手裏剣(A+25):クナイ的な見た目の雷手裏剣!手裏剣といえばコレって人も多いんじゃないかな。懐かしいよね。日の手裏剣は買えないが・・・・。な投げ賊はこれ使ってたんです。見た目は一番好きかもしれない。たまたま持ってた友達から数mくらいで購入。


hisyuri.jpg

日の手裏剣(A+27):全投げ賊の憧れだった日シュリ。今は皆さん魔シュリ投げてるからあんまり見かけないけど、これを求めて楓城に籠った時期が私にもありました。30セットくらい持ってたけど、ちょいちょい友達にあげたりしてる。NWはこれをメインで使ってる。まだまだ現役だぜっ!


mugensyuri.jpg

無限の手裏剣(A+27):見た目は雷シュリに似てるかな。充填数が多いのが特徴だが無限ではないww友達にもらいまいした。ありがとう!


suisyou.jpg

水晶の手裏剣(A+29):最近ばら撒かれる前まではレア中のレアといえばこれ。水晶に憧れた投げ賊は多いはず。もってたら相当の廃人だと思ってました。今でも高いので友達からレンタルして投げさせてもらいました。初めて投げたよwwwありがとう!

とか書いて後で借りて投げるつもりだったんですけど、ケーキとか以外は全部集まったんだよねーとかチャットで話してたら、コンプリート記念にくれると言う。高いのでとても受け取れないと言う。投げ捨てて俺は拾わないから消すなと言う。そんな感じでですね・・・。もらいまいした。

名前出していいって言われたから出すけど、私の親友でゆかりのランカーで、いつも色々助けてくれて優しくて楽しくて面白くて男気にあふれる漢の中の漢。のっきーDX先輩どうもありがとうございました!!!!!!!!大切にします!!!!


masyuri.jpg

魔の手裏剣(A+30):魔の手裏剣は強さの証。デカいし派手だしカッコいい!昔はトウキョウってとこで作れましたよね。ETC+500mとかのぼったくり価格で。今はガチャとかトレードとかしか入手手段がないと思われ。復帰時にトレドで買いました!これを投げてれば強く見える!ある意味お得(笑)


honoo.jpg

火の手裏剣(A+27):日シュリの偽物的なアレ。個人的にはあまり好きな見た目でもなくメインで使ったことは無し。宅配だったような気がする。ありがとうっ!


howaito.jpg

ホワイトゴールド手裏剣(A+28):過去に2度だけ配布されたのかな。交換不可だしレアだと思います。狩り場で投げてれば目立つことは間違いなし!あんまり投げてる人見たことないです。私は3セットだけ持ってます。充填数が多く強い。なによりも綺麗!このシュリ大好きです!


fureimu.jpg

フレーム手裏剣(A+29):いつの間にかドロってた感じの手裏剣。強いくてスポーティーな見た目が特徴。忍者っぽくないのであまり使ってないですなぁ。魔シュリを除けば最強のシュリなので、サブならこれって人も多いかも知れないですね!


さて、いかがだったでしょうか。一部レンタル品や、現在は収集不可の手裏剣もありコンプリートではないけども、結構がんばって集めてみました。しかし、なにより大変だったのは画像の編集です(笑)

宅配してくれたり、ドロップをわざわざ手伝ってくれたり、直接くれたり、売ってくれたり(あげるというのを無理矢理買うパターンなので友達がケチなんじゃないです。)皆さんご協力ありがとうございましたっ!


倉庫に並べてニヤニヤしてます。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR